※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

コップ練習についてリッチェルのコップでマグ持ってるんですが、シリコ…

コップ練習について

リッチェルのコップでマグ持ってるんですが、シリコンのフタを器用に取ってしまうので練習になりません😂
フタ取ってコップだけでトライしてみますが、中に入っている水でパシャパシャ遊んでしまい、飲むための物と思ってない様子です...

コップ練習はどんなにこぼされても仏の心で見守り、根気よく続けるのが1番の近道でしょうか?🥲

また、みなさんのお子さんはどれくらいの期間練習して1人で飲めるようになりましたか?

コメント

もここ

上の子の時にリッチェルのコップで練習させましたが、同じ様に蓋を取り遊び始めて全然練習になりませんでした😂

それから濡れた床を拭くのが嫌になりお風呂場で練習して、1週間くらいでコップを支えれば飲んでくれる様になりました!(お風呂場練習前からだと1ヶ月以上かかっています。)
下の子は練習して3日くらいで飲める様になったので個人差かなりあるなと思います💦

甥っ子はヤクルトの小さな入れ物で練習してました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

拭く作業本当に嫌ですよね...
    やはりお風呂場が1番いいですよね🛀
    3日はすごいです😳

ヤクルトの容器いいですねー✨
    やってみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 3時間前