※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
ココロ・悩み

元旦那と離婚し、今の彼との関係もうまくいかず、暴力を受けてしまった女性。籍を入れるべきか悩んでおり、彼の態度の変化や経済的なプレッシャーに不安を感じています。どうすればいいかわからない状況です。

元旦那とも性格合わず…離婚。
今の彼とも合わず…ってか付き合って一緒に住んでからだんだん性格が見えてきて、元旦那の性格に今の彼がそっくりです。そんな人だとは思ってなかったのですが…妊娠前に手をあげられてから怖くなり、妊娠してからさすがになかったんですけど、昨日限界がきたのか、手をあげられました。又、私が持っていた箱を怒鳴って蹴って…それがすごく強くお腹におもいっきりぶつかりました。
子供にはもちろん手をあげたりはしません。
元嫁には一切暴力ふるった事などないみたいです。
まず私が元旦那に暴力振るわれてた話しをしたとき、女に手を出すなんてありえないって言ってたのに…。
私がそおいう人にさせてるのか…やられる側にも原因あるっていいますよね。

まだ籍も入れてないので籍を入れないほうがいいのかなと考えています。でも、お腹の子も秋には産まれるので…。
上の子はすごくなついてて、パパ〜パパ〜と。

普通の時は私にもすごく優しくて、私もすごく好きなのですが…日に日に態度が違くて、仕事から帰って来て、ただいまの一言で機嫌がわかってしまうようになりました。
なので、最近帰ってくるのが怖くなっています。

私はつわりがひどくて働いておらず、彼の稼ぎだけでやってます。お金ないお金ないって、そのせいなのか最近ずっとイライラしてます。それで当たられるのもすごく怖いし…
正直どうしたらいいかわかりません。

コメント

deleted user

一度離婚してるのに
また結婚前に子供つくって
しかも妊娠する前にも手をあげられてたのならそんな人だと分かっていたんじゃないんですか??(´・ω・`)

籍入れてもまた同じことの繰り返しですよ。
子供だけ増えていってるって感じな気がします。

  • はっち

    はっち


    ありがとうございます!
    そうですよね、自分が悪いんだなとすごく思います。

    • 4月22日
あこ

よくいつもは、とか普段は、とか聞きますが、DVされてる時も含めて考えないといけないと思います。
DVさえなければ、とかも聞きますが、そもそもDVがあるならそれさえなければ、なんて考えたらダメですよ!

取り敢えず母子寮やご実家に避難してはどうでしょうか?
子供には手をあげないなんて当たり前ですよ。
洗脳というか感覚が麻痺してるのかな?と感じました。

  • はっち

    はっち


    ありがとうございます!
    私も自分で、洗脳?されてるのかな?と思うときがあります。

    • 4月22日
  • あこ

    あこ

    もっと深刻に考えた方がいいと思います。
    既に上のお子さんはなついてパパと呼んでるなら、傷付けることになりますし、このままギクシャクしたままDV男と結婚してもいずれ傷付けることになるでしょうし。

    もう妊娠してるので今更ですし、はっちさんの事情を知ってる訳ではないですが、いろいろともっと慎重になるべきではないでしょうか?

    普通の時は好き!だなんて可笑しいですよ。
    DVも含めて彼なんですよ。
    なかなか簡単に答えの出ることではないと思いますが、ご両親に相談するとか、どうしたらいいか分からない。とゆっくり悩んでる時間はあまりないと思いますよ。

    • 4月22日
  • はっち

    はっち

    なぜ私にだけやるんでしょうか。
    大事に思ってもらえてないんですかね??
    元嫁には一切暴力振るわなかったのに…

    • 4月22日
  • あこ

    あこ

    それを私にも聞かれても分かりません。
    というかそんなことはどうでもいいと思いますが(((^_^;)

    元奥様と比べても仕方ないですよ。
    とにかく今はお子さんが少しでも傷付かないように相談するなり決断するなりしないと、もう二人で話し合って解決は無理だと思いますよ。

    • 4月22日
deleted user

子供が1人いて、今度、自分の子供が産まれてくるって事は、経済的にも厳しくなるのは当たり前だと思います。
それを彼氏さんは理解してなのか?
現実を見てなかったのか?
それでイライラされても?って思います。
DVは治らないと思います。
そんな環境に子供が居たら…と思うと。
なぜ、妊娠前にDVされたのですか??
なにか原因がありますか??

  • はっち

    はっち


    ありがとうございます!
    それでイライラされても?といつも思います。けど、怒鳴られるので何も言わないで黙っています。

    妊娠前は、私が携帯を見た事がすごく嫌だったみたいで怒って暴力になりました。

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我慢は母体にもよくないですよね…。

    携帯📱はやっぱり見てはいけないと私も思いますが、暴力するまでは無いかと…。
    大丈夫ですか?
    なにか良い道が開けるといいのですが…

    • 4月22日
  • はっち

    はっち


    そうですよね。
    疑われてるのがすごく嫌だったみたいです。信じてもらえてないのが嫌って、小さいことでグズグズ言ってるな!と怒鳴られます。

    まだ両親に相談するもの勇気がないので…少し様子見てみます。
    地域の保健師さんがちょくちょく電話くれるので、そおいうのにも相談してみます。

    • 4月22日
ゆき(o^^o)

私達はお互いに携帯もみます。
それが、原因で手を上げられたらことはないです。

いいにくいのですが、奥様に手をあげる人はよくよくは子供に手をあげます。
血が繋がっていないなら、なおのこと。

昔、付き合っていても楽しくないし、でも仕事はいたって真面目。性の不一致もあるけど、大学の学校歴も凄いし、結婚してもいいかなと思ったことがあったんです。

そんな人がストレスでリストカット始めたんです。よりもどして気づいたかは今となっては忘れましたが、、

矛先が私に変わったら怖いと逃げた結果、ストーカーになり、完全に病んだみたいです。

ハナ((( *´꒳`* )))

元嫁に一切暴力ふるった事が無い、と言うのも
そもそも本当か分からないと思います😞
あっても正直に言わないと思うし、、、