※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹のmama
ココロ・悩み

2歳の息子に怒りすぎちゃうのほんとにどうにかしたいです。毎回怒りすぎ…

2歳の息子に怒りすぎちゃうのほんとにどうにかしたいです。毎回怒りすぎてごめんねて言ってます。保育園ではお片付けするのに家ではしないのがどうしてお片付けしないのママも一緒にするかしようと言っても聞いてくれなく他の遊びをします。毎日怒ってごめんね。もう少し心広くありたい、皆さんはどのように心広く保ってますか?

コメント

ぱぴこ

保育園との違いありますよね😓うちの息子も、保育園では片付けもするし歯磨きもするしトイレも行くし給食は完食、野菜も食べる、着替えや靴を履いたりも自分でする、全部家では真逆です😨けど、逆だからこそ保育園で週5日毎日頑張ってるんかな?と思って、ある程度諦めて家ではあまり無理にやらせないようにしてます!結構内気なので、保育園でワガママも言えず頑張ってみんなに合わせるのかな?とか思うとなんだか健気に思えて、ガミガミ言えないです😂保育園でやってるってことは、その能力はあるってことなので、全くできないよりはいいような気がします!自分に心に余裕があるとき、時間に余裕あるときは、一緒にやってみよう!と促すときもあります。