※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

こんなことここでしか聞けないので、ぜひ意見教えてください😂子連れで遊…

こんなことここでしか聞けないので、ぜひ意見教えてください😂

子連れで遊ぶ時、家で遊ぶのが楽でよく家に友達を呼びます。小さいアパートに住んでるときから、よく友達を呼んで遊んでいました。

数年前に家を建てました。正直めちゃめちゃお金をかけて、周辺の中ではかなり広く、よく豪邸と仰って頂けるような家です。
アパート時代から遊んでいた友達を呼ぶのに抵抗はないのですが、
最近知り合ったママさんを呼ぶのに少し抵抗があります。家自慢だと思われないか…など、自意識過剰なのですが気になってしまいます。

だったら呼ばなければいいという話なのですが😂
雨の日や暑い日、寒い日はやっぱり家で遊ぶのが楽なので、不快にならない人が多いなら広さに関わらず家で遊びたいなという気持ちはあります。
行く場所がなくて「どうしようね〜」みたいなあのやりとりも嫌で😅
みなさんどう思われますか?

コメント

ママちゃん

幼稚園のお友達ですごく豪邸の子がいますが、すごー!大きいお家ですねー!くらいで別に家自慢だとかは思わないですね😂
私も外行くより家が良い派なのでよく友達も呼びます😊

なあ

家で良ければ遊びに来てー!
って言います!
ほんとに来て欲しくない!とか
じゃなければですが🤣

自慢、、とは思わないです!
すごい!広くて素敵だねーとか
家の中見てもいいー?とかは
なりそうですが🥹🥹
もし自慢って思っても言わないし
それを言ってくるようなママ友は
多分ダルい人なので今後
遊ばないですかね!!笑

はじめてのママリ🔰

特に自慢だとは思わないです😊
すごいなぁー、うらやましいなぁって思うくらいです。
遊ばせてくれてありがたい✨という気持ちです。
でも、そんなすてきなおうちを見たら、今度うちに呼ぶのは呼びづらいな💦とは思います😅

すみっこ

家に気軽に呼んでくれる方はありがたいです!
家自慢が気になるなら、家のこだわりとか機能とかを自分からは話さないなどを気をつけたら良いと思います!あと、質問とは関係ないと思いますが、「暑い時は家が楽でさー、来てくれてありがとね〜」的な感じで言ってもらえると気持ちがラクです。呼んでもらうと自分も呼ばなきゃかなとプレッシャーなので😂

みっちゃんママ

例えば5回に1回くらいの割合で主さんのお宅にお邪魔するくらいなら、家自慢だとは思わないと思いますが、家にお邪魔する割合が多いと、もしかしたら「家自慢したいのかよ」って思われちゃうかもしれませんね😅

というよりも、家自慢と思う人もいれば、もしかしたら「家が楽だからって言って、いつもお家にお邪魔することになる」って思うこと方もいるかなって思いました😅
もちろん、主さんが自宅に呼んで遊ぶのは楽かもしれませんが、それを強要し過ぎるのも良くないかなって思いました!たまには、相手のお家とかどこかショッピングモールとか、拠点になるところを固定しなければいいのかなって思いました👍