※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

夜中の寝返りについて生後二ヶ月で寝返りをし、首も完全に座り、うつ伏…

夜中の寝返りについて

生後二ヶ月で寝返りをし、首も完全に座り、うつ伏せが疲れたら顔を横にもできる子は夜中の寝返り対策してますか?

現状ペットボトルにタオルを巻いて対策をしてますがそれにぶつかって泣いてしまったり、うまく寝返りできなかったりして親子ともども寝不足な日が続いてます、

大丈夫なのであればうつ伏せ寝させたいな、、、と思うのですが皆さんどんな感じですか?

睡眠退行かな?と思うのですが細切れ睡眠が一ヶ月くらい続いており、参ってます💦

コメント

ちょこ

うつ伏せで寝かせてました😂
ペットボトルも置いてましたが、もう意味ないです😂

Sawa

寝返り返りできるならうつ伏せでもいいと思います✨
寝返り返りできないなら戻してあげたほうがいいです🤔
冬にかけてうつ熱が原因で突然死のリスクが上がるので😭
寝返り防止ベルトうちは使ってました☺️