※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

6歳の年長をお持ちのお母さん家の前は一人で遊ばせてますか?そろそろお…

6歳の年長をお持ちのお母さん
家の前は一人で遊ばせてますか?
そろそろお留守番も少しずつ入れてるんですが家の前もいけるなあと!!

お留守番は弟が保育園に行くときの数分です
児相に聞いたらそれくらいは一人にしても問題ないといわれました!!
どの程度ひとりこうどうさせてますかー?^_^

コメント

ひよこ

外で1人で遊ばせるのはまだした事ないです🧐
家の中はある程度制限できても外では子供の意思とは関係なく危ないことや危ない人がいるのでしばらく先までする予定はないです。
家でのお留守番もごみ捨てに行ったり車を動かしたりする10分くらいです😂
全然余裕そうなので30分~1時間のお留守番は全然いけると思いますが、お留守番に慣れさせるためにあえて何かするということはないかなと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですねー!!
    うちも危ないかなーとかでまだ外で遊ばせてないんですが、、、そろそろどうかなーと
    小学生も近いし、、、他の子はお姉ちゃんと一緒に外でよく遊んでるのでいいなあと思ってました(^ ^)

• 1時間前
  • ひよこ

ひよこ

うちもマンションで周りもマンションや戸建てがたくさんあり
    家の前も公園で家から様子が見えるので行かせようと思えば皆さん行かせると思いますが
    未就学児だけで家の前で(戸建て)遊んでる子は見たことないですしやはり低学年の子は基本親がついてるか友達か兄姉がいるかですね😅
    離れてる兄弟がいると遊ばせられるよーってママ友は言ってました😂

• 1時間前
ちょんまる

6歳小1息子います、お留守番はありますが家の前に1人で遊ばせたり外に出すってことはさせた事ないです😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね!!!小学生の登校はひとりですか?^_^

• 1時間前
  • ちょんまる

ちょんまる

小学校の登下校は個人なので1人で行ったりお友達と行ったりです😄

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!話変わっちゃいますが登校の練習って親付きでいつからしましたか?

• 1時間前
  • ちょんまる

ちょんまる

登校の練習は入学してからゴールデンウィーク入るくらいまでみなさん親が学校前まで送ったりしてたのでそれが練習って感じでした🤣

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!参考になります!!

• 1時間前
ママリ

小3の子がいますが、家の外で1人で遊ばせるのはさせてないです💦

ゆー

お子さんの性格にもよると思いますが...

家の前とは庭とか敷地内ではなく、道路とか公園でしょうか?

はじめてのママリ🔰

家の前がバスが通る大きめの通りに面しているので、1人で遊ばせる選択肢はなかったです。
人通りは少ないですが、連れ去られる、飛び出して相手に怪我をさせる、など総合的に考えてまだまだ不安です。