※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥞
ココロ・悩み

独身の友達と話すネタってありますか?私は独身の人と会う時は子供や家族…

独身の友達と話すネタってありますか?
私は独身の人と会う時は子供や家族の話はしないようにしているのですが、そうなると話すことが少なくて😂
友達が好きなYouTuber、美容、ドラマ、そして恋バナ系には一切興味ありません😂

いつもウインドウショッピングしてカフェ行って薄〜い会話して終わり!って感じで時間の無駄だし、それなら家でおりたいわ...って毎回思います。
これなんの時間?って感じで。

基本は疎遠にしてて、こちらからは一切誘ったり、連絡したことはありませんが、たまに会わない?って誘われて、私が暇で一切用事がない時に会う程度です。

同じような方います?

コメント

はじめてのママリ🔰

話す話題ないし、誘われても、暇でも一切会わないです笑

私は向こうにも「なんの時間?」とか思われたら悲しいので、自分がそういう気持ちになるなら、会わないに限ると思ってます☺

• 🥞

🥞

なるほど!古くからの友達なので冷たくするのも違うよな...と思って、たまに会っていました😂

でも正直、その薄い時間の過ごし方が苦痛で...盛り上がる共通のネタもないし。。

次からはやんわり断ることにします🙇🏻‍♀️⸒⸒

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷たくするのと、マイナスな気持ちになるから、予防の為に会わないのは違うので、断るが正解やと思いますよ😊

• 2時間前
  • 🥞

🥞

ありがとうございます♥予防という表現、よいですね。少し心が軽くなりました🍀

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私は学生時代の懐かしい話や、あの人今なにしてるの?とかそういう話をよくしますよ。

話は尽きないし楽しいですね🤔

時間の無駄だと思うなら会わなくていいんじゃないですかね😅

• 🥞

🥞

温度差なんでしょうかね😂 前々から合わないなぁと思っていた友達なのですが、やっぱり付き合う年数が経っても、何回会っても、毎回会った後はすごく疲れてしまって...😂なのに何故誘ってくれるのかが謎で、毎回断るのも悪いからたまに会うんですけど、やっぱり冷たい言い方してしまうと時間の無駄に思えて🤔

次回から断って疎遠にしていこうと思います💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

わかります!
やっぱり環境が変わるとどうしても話盛り上がらないですよね、、

あっち側が恋愛相談とか悩みとか話してくれれば聞き役に徹することできるけど、こっちから降る話題がねぇ、、って感じです🥺

• 🥞

🥞

そうですよね😂
    毎回色々と気を使って疲れてしまいます😇

• 1時間前
ママリ

相手のことに興味無いんだったら無理に会う必要ないと思いますよ😅
私はたまに独身の友達と飲みに行きますが、彼氏できた話とかその子の推し活の話、幼稚園からの仲なので地元トークなどその子のこと好きなので興味あります。
興味なければ話してたって時間の無駄って思いますよね💧‬

• 🥞

🥞

そうですよね、こちらがつまらない・苦痛に思ってるので多分向こうも少なからず同じこと思ってるかもしれません🤔
    会うのを控えようと思います!
    元々そんなに気が合うタイプではなく、ずっと薄い関係な感じなので😂

• 1時間前
ビール

滅多にないですが、会う機会があったらもっぱら老化、美容、の話ばっかりです🤣
会うのが苦痛な人ならわざわざ時間割きたくないので会うのやめて良いと思います✨

• 🥞

🥞

ありがとうございます🙇🏻‍♀️⸒⸒
    共通の趣味な好きなものがあれば良かったのですが、全く無くて😂 毎回薄い会話して薄い時間を過ごしているので
    会うメリットもないし、向こうもつまらないなーと思ってる可能性もあるので(何故か誘ってくれますが)、
    もう会わないようにします☀︎

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私は子ども連れて行けないような場所で美味しいものを食べたりお酒飲んで楽しんでいます😊
共通の知り合いや友達がいるので、その人の話や相手の近況を聞いています。(こちらから子どもや夫の話はしません)
独身の子はいつも綺麗にしていて、美容にはお金かけているので、どんなことしてるのか聞くのは楽しいです😊
興味なくて時間の無駄だと思う相手ならフェードアウトしていいと思います💦