※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小3娘の体の事で、これは思春期早発症なのかな?と思い投稿させていただ…

小3娘の体の事で、これは思春期早発症なのかな?と思い
投稿させていただきます
ご自身やお子さんが、思春期早発症だったよ〜って方
実際どのように早かったのでしょうか?

娘は、まだ初潮や陰毛などはまだですが
今年に入ってから、胸の膨らみが気になり始めました

今は7〜8センチくらいの幅で少し膨らみがあり
数ヶ月前に『推したらちょっと痛い』と何度か言ってだことがあります。

私自信高学年で変化があったのですが
記憶が曖昧で

ももスポブラのようなの付けさせたたり
とりあえず思春期早発症に対応した病院、婦人科?受診した方がいいのかな🤔と思い

ご自身やお子さんが思春期早発症の疑いの時
どう対応したのか、教えていただけたら幸いです。

コメント

ママんちゃん

うちの娘は4年生ですが
胸の膨らみも少し出てきてて
痛がり始めた時から
スポブラにしています👌
確か4年生に
なったあたりからだったかな?

長女の友達のお姉ちゃんは
3年生で生理が来たらしいです💦

りんご

娘も小三で胸当たると痛いと言って最近少し膨らみ始めています。背も高めですし昔から性格面も他の子より成長早かったです。
最近ユニクロのファーストブラっていうのをつけ始めました!

ぽん

私自身が小3くらいから胸のふくらみ、痛みありましたよ😊
身長も高い方だったし早い方でしが周りも同じくらいの身長の子たちは成長してたと思います

生理も小5から始まりました😊

小3くらいになるとスポブラ着けてる子も増えてくる時期だし
早い方ではあるけど異常な早さではないと思います

ママリ🔰

娘が思春期早発症です!
年長終わりかけ小1頭には膨らんでる…?って感じでした。指摘あり検査したのは小1秋です。現在小2で治療中です。
ぽっちゃりしているからだと思っていましたが、別件で総合病院受診時に指摘ありそのまま小児内分泌科で診てもらいました😊

去年は胸二重を着ていましたが、最近はブラトップのジュニア用のようなもう少ししっかりしたタイプを着ています☺️

受診の目安は写真のような感じみたいです!
お誕生日によっては胸の発達が引っかかるか引っかからないかぐらいですかね🤔