※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日久しぶりに夜の営みの雰囲気になったのですが、最後まで至りません…

昨日久しぶりに夜の営みの雰囲気になったのですが、
最後まで至りませんでした…🥲

産後明らかに頻度が減ってしまい、昨日は1ヶ月半?ぶりでした。
2人目も2歳差では欲しいねって話しているのですが、昨日最後までできなかったことで、2人目どうこうの前にレスにより最後まで至せなくなってしまってないか不安になってしまいました😭

旦那は育児と仕事で毎日いっぱいいっぱいで、
娘が寝るとスイッチが切れオフモードになってしまい
2人のそんな雰囲気に滅多になれません…

改善したいのですがどうしたらいいでしょうか🥲💦
せめて2週間に1回くらいは…🥲

コメント

あーぷん

1日実家に預かってもらって2人の時間を作る前もって約束しておく!ですかね🤔

りんりん

無理にする必要はないのかなぁとも思っています🤔
我が家も気持ちがのらず、産後再開したのは、子供がしっかり寝るようになって気持ちも盛り上がってきたタイミングで、1年過ぎてからです。
(我が家も2歳差で欲しかったので、結構焦っていました)

営みは、心と体が追いついていないと満足いくものは出来ないし、お互い気持ちが盛り上がると、以前のように出来るようになると思います✨

1人目の産後はレスになってしまうのかと、すごく不安でしたが、2人目以降も産後1年ほどあきましたが、落ち着いてきたら気持ちも盛り上がって身体も追いついてくると思いますよ!!

やったことは、夫にわかるように、産後自分の体力など落ち着いたタイミングで、気分を盛り上げるために下着など新調しました!✨

まだ5ヶ月の赤ちゃんがいますし、無理せずで大丈夫だと思います!!!