※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近日中のお昼寝に関して眠くなるタイミングがわかってきました!眠くな…

最近日中のお昼寝に関して
眠くなるタイミングがわかってきました!
眠くなる合図があると
寝室(部屋を暗くして)に連れていき
抱っこ紐すると5分で寝てくれます!
抱っこ紐の癖付けたくないけど
私も👶もノンストレスなんだよなぁ…
昼寝も途中で起きてもおしゃぶり付けると
すぐに寝る(寝たらおしゃぶりとります)

理想は1人で寝てくれる事だけど
ネントレ挑戦しても
1時間泣き続けるので、この子はまだ早いですかね?

人それぞれだけどこの子の個性だと思うしかないですね。

夜はベッドで10分ほど泣き
抱っこで寝かけたタイミングでベッドに戻して
トントンすると寝てくれるようになったので
これだけでも成長って思わなきゃですね。

まだ3ヶ月ですもんね

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は生後5ヶ月で寝返りするまでずーーーっと昼も夜も抱っこの寝かしつけでした😅
寝返りするようになったら前兆もなくいきなり抱っこでは寝なくなり、一人でコロコロ転がりながら寝るようになりました。
そして生後7ヶ月頃からまた昼間は抱っこ(しかも縦抱っこ)じゃないと寝なくなりました💦

子供によってタイミングとかあると思うので、お互いがストレスない寝かしつけの方法が一番だと思いますよ☺️✨
私も今ずっと縦抱っこは辛いので抱っこ紐使っていて、折角1人で寝れるようになったのに抱っこ紐の癖ついちゃうかなと心配ですが、生まれたときから抱っこだった子がいきなり抱っこで寝れなくなった日があったように、いきなりまた1人で寝れる日が来ると思ってるので今は抱っこ紐に頼ってます☺️