※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

たまに、小学5年の時に亡くなった同じクラスの男の子のことを考えること…

たまに、小学5年の時に亡くなった同じクラスの男の子のことを考えることがあります。
その子は、隣の席になって話したことがある程度で、特に親しかったわけではないですが、生まれつきの持病を持っており、夏休みの少し前に手術をするために入院をしました。
手術自体は成功したのですが、ずっと体調が悪かったみたいで、夏休み中に亡くなってしまいました。
その子がもし生きていたら、今年28歳になっていたんだな。お父さんも、一緒にお酒飲みたかっただろうな。その子が生きていた時間より、亡くなってからの時間の方が長くなってしまったんだな。と、時々考えています。
自分も親になった今、我が子に先立たれた親御さんの気持ちを考えると涙が出そうになります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も小学生の時に、違う学年でしたが夏休みに事故で亡くなった子がいて、休み時間に少し一緒に遊んだことがある程度の仲でしたが今でもふと思い出すことがあります。

自分も子供を持った今、我が子を亡くした親御さんの気持ちは計り知れないですよね。

はじめてのママリ🔰

職場の同僚が自殺しました。
すんごい遠回しに好意を伝えてくれたのですが、遠回しすぎてイェスともノーとも言えず流してしまいました。
その3ヶ月後くらいだったので、あの時お付き合いではなくてももう少し仲良くしていたら、相談とか聞けたのかな、とたまにフラッシュバックします。

はじめてのママリ🔰

元彼を亡くしました。6歳年上だったのですが、いつのまにかその年齢を通り過ぎてしまいました。
元彼とは別れていましたが、前日にも体調がすぐれないと言うので会っており、当日にも連絡を取り合うような仲で。好きなまま、好きな人が急に死んでしまったのでこのやりばのない好きの気持ちを抑えるのが苦しかったです。
当時は自分の気持ちの整理でいっぱいいっぱいでした。
母になった今…ふと元彼の両親の気持ちを考えるとその頃は考えれなかったけれど、今は親の気持ちで胸が痛みます。
今の夫に申し訳ない気がして、心の隅で思い出さないようにしていました。
亡くなった人は思い出の中でしか生きることは出来ないので、故人を思い出すことは亡くった方や家族にとっては生きた証。辛い記憶なのですが、たまには思い出して供養したいと思います(^^)