※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

同じ気持ちになる方いませんか?息子の時もだったんですが産後すぐから2…

同じ気持ちになる方いませんか?
息子の時もだったんですが産後すぐから2歳半ごろまでなぜか息子に申し訳ない?気持ちで接していました。
罪悪感というか、なんとも言えない感覚です。

なんというか、ひどく言えば虐待のドラマの母親になってしまってるような気分です…。
幼少期に母の背中を見ながら寂しくて泣いてた記憶があるのですがそれをなぜか自分が母の立場になって自分に対してやってるような感覚に陥る事もあります。
一日一日過ぎて、夢の中にいるかのような目の前に息子はいるのに息子がいなくなってしまうような感覚もあります。

2歳半ごろから全くそれは無くなって息子に対してすごい余裕な感覚で接することはできてました。

今日第二子出産して抱っこしてからまたこの感覚思い出しました💦

これってなんなんでしょうか😭…
また娘に対しても2歳半ごろまで同じ感情になったらどうしようって怖いです😭

何か落ち着ける方法とかありますかね?

コメント