※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が、園で怪我をしました。結果的には、ありがたいことに怪我自体は…

子供が、園で怪我をしました。
結果的には、ありがたいことに怪我自体は重傷ではなかったのですが、

周りの子がトラウマでその後の昼ごはんを食べれなくなるレベルの出血量だったのと、怪我が目の上ということもあり、見た目がグロかったらしく
息子を見た先生が咄嗟に相手の子をかなりの剣幕で怒鳴りつけてしまったようです。(息子や、周りにいたお友達から聞きました)

息子が言うには、相手の子は悪気なく、
相手の子が過失10という感じではなさそうです。


先生経由で相手の子のお母様から謝罪を受けました。

相手の子は息子の唯一のお友達です。
息子は引っ込み思案で未だにお友達に話しかけられない中、その子だけは息子に声をかけてくれて一緒に遊んでくれるそうです。

この怪我のせいで、向こうのご家族が遠慮?して息子と遊ぶのを控えるように言ってしまわないか不安です。

私も息子も、引き続き今までのように遊んでほしいと思っております。
その旨は先生に伝えて、向こうのご家族にも伝わってるはずですが、

私からも一筆書いて、息子経由でお手紙を渡して
これからも仲良くしてくださいと伝えるのは、
余計なことでしょうか。。。

息子同士は仲良いですが、お母様とは挨拶程度でほぼ会いませんし連絡先も知りません。

朝イチで預けて帰りも毎回最後らしいので、たぶんお仕事がお忙しいのだと思うので、あまり気を遣わせないほうが良いのでしょうか。。。

ちなみに、見た目はかなり真面目そうな教育熱心な感じのしっかりされたお母様です。お子さんもかなり良い子で優しく、今回は本当にタイミングの悪い事故だったと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

質問者さんがそう思ってるなら、ここに書いたように伝えたらいいと思います☺️
きっと嬉しいと思います😊

  • あ

    私も全く同意見です!
    (返信の欄にすみません💦)

    • 2時間前
3児の母

私が相手側だったとして…子どもに遊ぶのを控えるようにとは言いませんが、親から手紙が来たら逆に構えてしまうかもしれません💦
大変なことをしてしまったのに、わざわざお手紙渡されて、心軽くなった〜!と思うより、えっ…何かやばい?こっちももっと何かしなきゃ?と思ってしまいます🥲
ひねくれていてすみません🙇🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

私だったら特に何もしません。気にしないでください〜ってことを先生に伝えてもらって終わりにします!

ママリ

主さん、優しくて良いお母様すぎます🥺✨

たなちゃん

私なら、簡単なお手紙お渡しするかもしれません!
怪我をさせてしまった立場になったら、本当に謝っても謝っても謝りきれないという気持ちでしょうし、、、
『◯◯くんがに悪気がなかったことももちろん分かっているし、息子も全くマイナスな気持ちになっていません。怪我も大事にはなっていないのでご安心ください😊今後とも仲良くしていただけると嬉しいです。』くらいで気持ちをお伝えするかなと思います!

はじめてのママリ🔰

行事などで顔を合わせるタイミングで書かれているような内容を伝えます!