※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保育料20万程度返ってくるって思ったらみなさん2年間遠い場所でも働きま…

保育料20万程度返ってくるって思ったらみなさん2年間遠い場所でも働きますか?
2年間同じ市で働いたら保育料半額になる制度がありますが、それが自分の住んでいる市から電車で30分程度でまあまあ遠いです。
そして去年私は育休だったので非課税世帯で保育料が思っていたより安くて、半額を計算すると20万ちょいでした。
それのために2年間、嫌々働くのか、それを諦めて近くで働くのか迷ってます💦

コメント

む

電車で30分は私の中でそこまで遠くないので働きます!

ただ嫌々働くのなら働かないです🤣距離だけでいうと許容範囲です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩きとか含めたら50分くらいかかっちゃうんです💦
    隣の隣の市なので遠くて💦

• 2時間前
  • む

下の方の距離を見ましたがその時間だとありだなーと思ってしまいます😂

でも嫌々働くのであればやめます!✊

• 2時間前
  • む

でもその距離がしんどい、ネックだなーと思うのであればやめた方がいいと思います!100万超えるなら頑張った方がいいと思いますが😂

私の中で通勤のその距離は普通だったので、、😂✊

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

距離も仕事内容もしんどくて見あってないです💦
    確かに20万ならいいかなって思ってきました。
    そうなんですね。誰に話しても遠いーーって言われます💦

• 2時間前
  • む

しんどいと思うのであれば20万ならいいと思います😂

そうなんですね💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

電車は30分でもドアtoドアは保育園も寄って何分ですか?
それによっては私は20万のためには頑張れないかも😂
嫌々働くのが何故なのかにもよりますし😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駅と保育園が逆なので、自転車で送り迎え25分に+電車35分職場は駅から5分くらいです。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たった20万のためには犠牲が大きいような🤣

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。その分お迎えも遅くなってしまうの勿体無いし、
    犠牲多いですよね。
    今と同じ市で働いたらいいので
    その市内で住んでいる場所に極力近いところにすれば15分くらいは短縮できるかもですが、、
    20万にそこまでしがみつかなくても後悔ないですかね😂

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私は電車で30分程度の職場で働いてますが、意外と辛いです💦電車の本数少ないと乗り遅れたら大変だし、遅延する事もあるのでもっと近ければなあと思います😢
恐らくですが遠い事で負担が増えて「今日はテイクアウトor惣菜で良いかな」がチリツモで2年間で20万はいくと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね💦1人なら全然いいけど、子どもいたらその時間もったいなく感じてしまってます。。
    2年間でご飯に20万いくなら、
    そのために働いてるの虚しくなりそうですよね笑

• 1時間前
みんてぃ

お子さん今1歳9ヶ月なら、来月から働いたとしても1年半で無償化ですが、2年後にその1年半分の保育料の半額が返ってくるのですか?なんか随分ややこしい制度ですね😂
新しい職場に行くなら今のうちから基盤を固めておいて、小学校等に上がった時には融通が効くようにしといた方がいいと思うので、2年限定で働くなら私的にはなしかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一年の半額です!9月入園だったので、来年9月までの分の半額分を先に貰って、2年後に精算っていう感じです。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

2年で20万ですか?
それならコスパ悪いので働かないです!子供も小さい時に通勤でそんな時間を使いたくないです☺️

ままりりん

20万を2年間(24ヶ月)で悪と月々8300円くらいです!

仮に月20日働いているとしたら、1日415円です🤔

電車で片道30分だとしたら往復1時間。

時給415円の仕事をするかどうか?で考えると良いかなと思いました😳

• ままりりん

ままりりん

悪と=割ると

すみません、誤字です💦

• 40分前