※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

毎年私の両親に誕生日プレゼントを用意しています要らないものを渡して…

毎年私の両親に誕生日プレゼントを用意しています
それは私の旦那が普段子供達に沢山色んな物を買って貰ってるしお世話になってるから誕生日くらいは渡そう、と言うので買ってますが、渡しても使ってるのを見たことがありません。
要らないものを渡している訳ではなく
父には趣味で使える物
母には欲しいと言っていた物を渡すようにしています
なのに、渡してから数ヶ月後実家に行くとクローゼットの中で渡した袋のまま入れられてます。
渡した時も、ありがとう。とは言いながら
中身を見る事もせず、貰った物をその辺に置きっぱなしにします。
私的にはそれがあり得ませんし、許せません。
1回、パジャマをあげた時1回も着てないよね?と聞いたら
焦ったのか急に着た写真が送られてきました。

旦那がわざわざプレゼントを用意しようと言ってくれて
休みの日を使って買いに行っています
それなのにそんな感じで旦那にも申し訳なくて
もう渡したくない気持ちです。
旦那も気に入ってもらえなかったのかな…といつも気にしています
(娘達に色々買ってくれてるのは本当にありがたいと思っています)
食べ物を買って渡したところで
ずっと冷凍庫に入っていたり食べても感想すら言ってこないのでなんだかなぁ、と思っています

なので今年からなしにするか、
物や食べ物ではなくレストランの食事券にしようかと思っています。でも旦那的になしにするの嫌みたいです
レストランの食事券も両親は自営業で週一しか休みがないのでわざわざ行くの面倒…と思われそうかな、と思っています
皆さんならどうしますか?

コメント

まー

食事券もそのまま置いてるかもしれないですね😂一緒に外食でいいんじゃないですか??😶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘と両親の誕生日が近いので毎年一緒に外食に行ってて😅
    それ+でプレゼント渡してます😅

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

お父さんも使ってないのですか??🥹欲しいと言ってたからあげて使わないなら、もうどうしようもないですよね🤣
プレゼントはもう辞めてよさそうかなぁと思いますが、どうしても渡したいなら無難に現金ですかね?🤣