※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ゴキブリが家の中で出たらどの程度掃除しますか?どの程度というのは、拭…

ゴキブリが家の中で出たらどの程度掃除しますか?
どの程度というのは、拭き掃除とかアルコール除菌めっちゃするという意味ではなく、範囲の問題です。
例えばリビングにいたとしたら、玄関から入った可能性もあるし窓から入ってきた可能性もあるじゃないですか?
見つけた場所だけじゃなく、入ってきたところからどこを歩いてきたか、どこに止まったかわからないじゃないですか…
全て床掃除や除菌しますか?

自宅では出たことないのですが、今度我が家に泊まりに来る友達の家で出たみたいで、その子はあまりそういうの気にしないタイプなので、多分拭き掃除とかそんなしないと思うんですよね…そうすると、ゴキブリが歩いたところに我が家に持ってくる服や鞄を持ってくると思うと、心狭いんですがとてもイヤです…
ましてや小さい子供もいるので…
皆さんならどの程度掃除しますか?

コメント

さおり

ゴキブリが歩いたルートとかは掃除はしないですね🤔
殺虫剤撒いたら、殺虫剤の付いたところは掃除しますが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通そうですよね…😂

• 1時間前
はじめてのママリ

歩いたルートとか気にしたことないです😅

普通に倒したところだけ綺麗にしますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり普通そうですよね…
    私は神経質なので可能性があるところはきっと全部除菌しますが…

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

やっつけた周辺だけ徹底的に掃除します。

人の家に出たGが歩いたところに置いた物を家に持ち込まれるのが嫌なのは少し強迫性障害の気があると思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、そうなんです…
    自覚はあります😂

• 1時間前