※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mike
家事・料理

オーブントースターと電子レンジの買い替えオーブントースターは4年で…

オーブントースターと電子レンジの買い替え

オーブントースターは4年で最近温め時間かかるのと電子レンジは10年物でそろそろ買え時かなぁと思ってます。
電子レンジはスチームオーブン機能もついています。

先にオーブントースターを買い替え、いずれ電子レンジと思ったのですが今のって別々に買わなくてもいいのかな?と思いはじめました。
ただ別々の方が使い勝手が良いのかな?と思ったり。
パン焼きながら、牛乳温めるのなら別の方がいいですよね。

一時期テレビで見て、材料だけ用意すれば自動調理は憧れましたがいらないなと思うのですっごく機能がたくさんついてるのはいらないかなぁと。

パン焼いたりお菓子作りはちょっとやるのでそういう機能は欲しいなぁと。

皆様どこの使われてますか?
また思い切って1台にした、やっぱり別々がいいなと教えてください!

コメント

ピパ

我が家もパン焼きやお菓子作りを少々。普段は解凍と牛乳温め程度で、スチーム機能などはたまに。オーブントースターが無いので朝食の時にはレンジで牛乳温め、パンは魚焼きグリルです。

10年頑張ってくれたレンジは壊れていませんでしたが、引っ越しを機に買い替えましたが、正直最近のモデルも大して変わらない気がします。省エネなどもレンジではそこまで…

最近はオーブントースターがとても使い勝手が良いので魅力です!もし私がmikeさんの立場なら、トースターを買い替えます◡̈
流行りのバルミューダなどはいかがでしょう♪

• mike

mike

魚焼きグリルでパン✨美味しいと聞くのでやってみたいのですが、なんかグリル洗うの面倒くさくて💦
    たしかにレンジって機能がプラスはされているけど、洗濯機とか他の家電のように省エネとか聞かないですよね。
    バルミューダ気になってます(>ω<)

• 4月23日
ゆぅウサ

トースターと電子レンジは別々の方が良いと思います💦

うちは、トースターはバルミューダ使っています✨

朝はパンなんですが、外はサクサク、中はもっちりに仕上がるのでオススメです😋

電子レンジは、普段は解凍や温めくらいしか使っていなくて、たまにグラタン作ったり、お菓子作ったりなので、簡単なオーブン機能がついている安いのです😅

以前はヘルシオとか持っていて使っていたのですが、正直あんまりそこまで機能は使うことが無かったなと思います😓

• mike

mike

やっぱり別々の方が使い勝手良さそうですよね!
    バルミューダ羨ましいです✨
    私パン好きなので惹かれてます。バルミューダパン焼くだけのオーブントースターと思ってたら普通の物も焼けると見て安心しました(笑)

私もふだんは簡単なオーブン機能でいいなと思ってます!
    ヘルシオ憧れてました!
    だけど、使いこなす自身もなく。やっぱりそこまで機能使うことないのですね。
    ありがとうございます✨

• 4月23日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

バルミューダ、実は懸賞で当たったのです😂
    前のは古かったので良かったです!

オーブン、色々と機能がついていても使いこなせないです😅

• 4月23日
☆★

ヘルシオ使ってますが、パン焼き機を別にで持っていて、ほぼレンジ機能しか使っていません💦💦

• mike

mike

ヘルシオ羨ましい✨
    そうなんですね。ありがとうございます!

• 4月23日
  • ☆★

☆★

うちは高いの買ってもオーブン機能使わないので安いので十分だったかなぁ〜と思いました💦💦

• 4月23日