※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるり
ココロ・悩み

小学校のクラスの子に下校時いじめられていたら、学校の担任の先生に伝…

小学校のクラスの子に下校時いじめられていたら、学校の担任の先生に伝えるのであってますか?

なんかいじめの記事で、学校の担任の先生は勉強を教えることが仕事で、先生の激務化が深刻だから、そこまで対応する必要は本来ないみたいに書かれていたのですが、
そうなんですかね…?

だとしたら誰に言ったらいいでしょうか…?専門機関とか?

コメント

はじめてのママリ🔰

担任の先生で大丈夫ですよ!
学校の先生は勉強を教えるだけが仕事ではないと思います。

• くるり

くるり

そうですよね。
    ありがとうございます。

• 2時間前
ままり

放課後のことは学校は関係ないので、ってことだと思います!でも、いじめとのことなので学校内でも起きているのでは?とも考えられますし、「〜ということがあって、学校ではどうですか?」という質問?相談?というかたちでお尋ねしてみては?💡

• くるり

くるり

下校中はもう関係ないんですね。
    どうも、学校では直接いじめはなくて、先生たちの目が届かない下校時に必ずいじめられるようなんです。
    わたしも小学校のとき、いじめられた経験があるんですが、そのときも必ず下校時でした。
    私は小2最終的に下校時に骨折でしました。
    関係ないとはあまりに驚きです。

• 2時間前
  • くるり

くるり

訂正:骨折までしました。

• 2時間前
ゆきんこ

下校時のことなら担任の先生に伝えていいと思います!
学校から自宅に帰るまでは学校側にも関係あるという認識です。
先生の目が届かないところでのいじめや嫌がらせはたちが悪いですね(⁠*⁠_⁠*⁠)

k

ランドセル背負ってる間は学校に連絡でいいと思ってます🙆

こちらは、月に1度ではありますが、登下校見守りの日は、先生が通学路に立ってくれてます🤔