※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

発達ゆっくり目な息子がいます。(療育通ってます)以前習い事が一緒だっ…

発達ゆっくり目な息子がいます。(療育通ってます)
以前習い事が一緒だったママから遊びに誘われました。
そのママ友は交友関係が広くていつも会うとまた遊ぼうね、LINEするね。って言ってくれるのですが…LINEが来たり来なかったりであんまり期待しないようにしていましたし、前回会った時、なぜかよそよそしくて関係を深めなくてももういいや!ってなっていました💦
そのママの子とうちの子は半年違いの歳の差がありますが…発達が早いみたいで何も言われないけど発達の違いは一目瞭然です😭💦うちはまだ指示もあまり通らないし発語もありません。
昨日、また誘いのLINEがきて…習い事は一緒ですが個人LINE知らないママ2人がママリ(私)と遊びたいから今度4人で会わない?と😵‍💫😵‍💫
その2人の子もうちより月齢低いですが成長が早いので4人で遊んだらかなり浮くと思います…。
習い事でも浮いていたので、、定型発達の子を見るのが辛くなり辞めました。
断りたいけどこれから幼稚園一緒になりそうだし私と遊びたいってわざわざ言ってるのに断るの印象良くないですよね。。やっと一度関係が切れたのに悩みが尽きないなあと思って落ち込んでます。
変な被害者意識ですが他の3人は私抜きで元々仲良いので3人で遊べばいいのに何故私を呼ぶんだろうってもしかして発達遅いから興味本位で呼んだんですかね…
それか最近習い事で見ないから辞めた理由とか気になってとかですかね。。
もう断っていいですか?😭😭

コメント

初めてのママリ🔰

そーゆーの敏感になりますよね🥲
娘も発達ゆっくりなのでママ友+こどもで遊ぶのはすごく躊躇います。

私なら理由つけて断っちゃうと思います💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感嬉しいです😭✨
    無理に行く必要ないですよね…絶対落ち込むので😭😭
    断る方向にします、、!

• 12分前