※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん🔰
妊娠・出産

35週4日の初マタです!入院退院時の服装について質問です!初めてで分から…

35週4日の初マタです!
入院退院時の服装について質問です!
初めてで分からないのですが、私の分娩する病院は立ち会い出産も面会もやっていないので、荷物を少しでも減らしたく入院する時の服を退院する時に着ようかなと思っていたのですが、病院から渡された資料には退院時のご自身の服と書いてあって別で用意した方がいいのかと思い、皆様はどうだったのか教えていただきたいです!
また、退院時の服は授乳服の方がいいのでしょうか?

出産予定日は10月末です!
もし入院する時に着ていく服でも良さそうならすぐ着替えられる場所に置いておこうと思ってます!

コメント

りん

10月末に出産してます🙋‍♀️
入院した時の服装で退院しましたよ〜
別に一緒でいいと思います!
私は病院と自宅が車で10分ぐらいの距離だったし退院前に授乳もしたので授乳服とかは気にしませんでした😌

• みん🔰

みん🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね!私も車で10分くらいの所なので気にせず準備します!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2時間前
りり

看護師さん助産師さんに聞くのが確実だと思いますが
入院時、退院時の洋服は別で考えた方が良いと思います!
予定分娩でない限りは、入院時の洋服がどうなってるかは分かりません。

破水始まりだったら濡れてるかもしれないし…
陣痛が一気に来て、着替える余裕無くめちゃくちゃ部屋着のまま駆け込んだり…(笑)
私はこれ↑だったので、退院時の洋服は別で持っていって良かったです!
退院時、大体写真撮りますからね😊💐

病院→家まで授乳はしないんじゃないかな?
ふにゃふにゃの超超超新生児🩷を、車内だとしても授乳するのはかなり難しいです!

♡♡M♡♡

10月末に出産しましたが退院の時の服別で用意してました!
ミルクあげてから出発したので自分の着たい服でいいと思います!
夜に破水から始まって面倒だったのでパジャマのまま行きました😂

はじめてのママリ🔰

破水して入院したので何も考えてませんでしたが、入院時の服で退院しました!
退院してから家につくまでは授乳しなかったので、授乳服とかは考えなくていいと思います。
事前に入院時に着ていく服を用意して置いておくなら、一緒でいいと思います😊