※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

国語の授業中に異常な行動を示す小学生について、発達障害の可能性を懸念しています。

発達障害なのかなんなのか。
授業参観に行ったら国語の授業なのに机の下にかくれんぼ始め 先生〜でられなーいだしてー
机にいらないもの出して 先生〜教科書だせませーん
さぁ自分でやってみましょうでシーンとしてる中
うぉー と大声出してる子。そしたら参観に来てた誰かのおじいちゃんが 君静かにしてくれないか と。笑
ようもないのに歩き回る。
2人ちょっと変わった子がいました。
三年です。
親を見たら にこにこ☺️ でした。
小3だとまだこんな感じなんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

学校によるのかもしれないですが、1年生でも皆座って授業受けてますよ。
多分、多動傾向があるお子さんたちなんですかね。でも、支援級だと国語や算数は別教室で受けるので、親が無理に普通級にいさせているのか、もしくは、その日だけ特別に皆と授業という形だったのか…ですかね。