※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
住まい

最近マンション高すぎませんか!?その金額なら戸建て建てた方がいいので…

最近マンション高すぎませんか!?その金額なら戸建て建てた方がいいのでは?という金額です。
みなさんのライフスタイルが気になります…

今、会社からの家賃補助がなくなってしまい11万家賃支払ってます。もったいないから家買おうって話になったのですが、中古マンション高すぎて買えません😭みなさんどうされているのかしら😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

立地が良いマンションは中古でも築20 年以上の当時の値段より高いですよね💦
新築はとても手がつけられず数年前の約倍はするし
戸建ても高くなってますが、郊外ならマンションに比べたらマシですよね。

• はじめてのママ

はじめてのママ

築20年でも…!
    再販することを考えてエイヤで駅近マンション買おうかとも考えたんですが予算オーバーなのは危険ですよね?💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知り合いが駅前の築23年のを買いましたが新築時より高い値段でした😱
    +リフォーム代もそこそこしたらしいです。
    車はないですが、管理費修繕費もありますしね。
    義実家のマンションは築30 年になるのでエレベーターを新しくする工事の話が出て住民で割ってもすっごい金額のようで揉めてるそうです💦
    マンションだとこういうデメリットもありますよね。

• 2時間前
  • はじめてのママ

はじめてのママ

築23年で!ひぇーーー!!

義実家さんのマンションは、世帯数少なめですか?
    揉めるの嫌ですねー😭

• 2時間前
  • はじめてのママ

はじめてのママ

具体的な事例教えていただきとても参考になりました😭🙏

マンションの24時間ゴミ捨てとセキュリティが魅力に感じてますが、デメリットもそりゃありますよね…

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6階建ての中型規模のマンションですが、やはりお金が絡むと色々と難しいようです😅
    不景気ですし、みんな余分なお金出したくないですよね。

• 2時間前
ママり

立地のいいマンションは売るときに高く売れるそうです。
ただ管理費、駐車場代が別でかかる事も考えると無理だと我が家は判断して戸建てにしました!😂

• はじめてのママ

はじめてのママ

そうなんですよね!駅徒歩7分なら資産価値があまり落ちなそうな気がして…
    車は持ってないのですが、管理費修繕積立金入れて➕3万とかきついですよね。

• 2時間前
  • ママり

ママり

管理費は返ってきませんからね💦💦
    うちは車もあったのでお家買ってまでずっと駐車場代払うのは…😓って感じです。
    引っ越す予定もしばらくはなかったので売る時のことを考える余裕より他に重視することを重視しました。
    悩みますよね😖😖

• 3分前