※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

父が亡くなり、立ち直れません。遠方の自宅に帰ってきて、涙が止まらな…

父が亡くなり、立ち直れません。

遠方の自宅に帰ってきて、涙が止まらない日々です。
夫には、私の実家にいた時は平気そうだったのに、自宅に帰ってきたら、なんでそんなに泣いたり落ち込んでるの?と言われます。

母の前では、気丈に振る舞わなくてはと思っていたような気がします。
毎日、父とLINEしていたのに、それがない悲しさ。

楽しい映画も本も、誰にも報告できない寂しさ。

X?Twitterでも始めようかとも思いますが、個人情報が漏れたりするのも嫌だし、始めたとて、
親戚の話や、私の話をしても、父のような返信はないでしょう。

ずっとデブで、ダイエットしたかったのに、何もしなくても体重が落ちていきます。
あぁ、デブで食欲があるって幸せだったんだなと思いました。

一番の親友がいなくなったような日々で、悲しくて仕方がありません。

来週からちゃんと仕事に行けるのか、育児できるのか分かりません。

いつも部屋がきれいだねと褒められるのに、テーブルにはマクドナルドの食べかすが置きっぱなしになっています。

料理がうまくできても、父に見せたりできません。

コメント

初めてのママリ

私は5年前に祖父が無くなった時
そうなりました。
誰かが亡くなるのってとても辛いですよね。
未だに思い出しては涙が出ます。
私はおじいちゃん子だったので😌
たまに夢に出てきてくれます。
この前はソフトクリームが食べたい
抹茶とバニラで迷ってるって行ってました。

無理に立ち直ろうとしなくていいと思います。
X Twitterが怖いなら
ここママリで呟いたらいいですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。夢なら会えますね😊
    夢で逢えるように祈りながら今日は眠ります。

    • 2時間前
はじめてのママリ

11年前になりますが父が亡くなりました。

当時は私は一人暮らしで、自宅に戻ってきた時はひとりがゆえに常に父のことを考えてしまい‥私は父とはそこまで仲は良くなかったですが💦それでも辛い日々でした。

日常生活に戻ればある意味、気が紛れるので少しずつ悲しみは癒されるかな、と思います。

少しずつで大丈夫ですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く元気になってね。というような言葉が辛かったので、
    少しずつで大丈夫との言葉が優しくて涙が出ました。ありがとうございます。

    • 2時間前