※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男の子の食事に手作りごはんに限界を感じているが、市販のものを取り入れることに不安を感じている。許可はもらったが、本当に良いのか悩んでいる。

7キロ少食の男の子を育ててます
手作りごはんに限界を感じています
元々市販のものを取り入れたいと旦那に言ったところもったいないからとできませんでした
今はしたいならしていいと許しをもらっていますが、悩んでいます
毎食食べきってもらえないことや、そもそも手を付けないこともありしんのさもありますが、本当に市販に頼っていいのか?
あれだけ駄目と言っていたのにいいの?
という不安もありなかなか踏み出せません

コメント

ちょこれーと

私は市販のものに頼るの全然いいと思いますよ☺️
上の子のときは、市販のものを食べさせませんでしたが、
下の子は少食で、せっかく作ったご飯に全く手をつけず食べない...というのがほとんどです😂💦作ったのに食べてくれないって本当にこっちがしんどいですよね😭😭😭
もちろん、市販のものも食べないときありますが、
だいぶ自分の気持ちが楽になりましたよ☺️🧡

はじめてのママリ🔰

市販の方がたくさん食べる子もいるので、少食であまり食べてもらえなくて困ってるのなら試してみるのも良いのでは?🤔
食べてくれるようになったらラッキーじゃないですか?

まんまるしかく

1歳7ヶ月の子ですか??
市販でもなんでもそれなら今は食べれるものを食べてもらいましょ🍚
食べない方が心配です😭
いつまでも手作りは食べないなんてことないと思います!
一旦市販にも助けてもらいながらそのうち手作りも食べてくれるといいな✨というくらいの気持ちで頼りましょ✊

ぴか

食べてくれないのに作るの辛いですよね😭うちは保育園の先生にも大人と同じ味付けでいいと言われたので、大人の夜ごはんと同じものを少し取り分けてあげるのと、冷凍食品とか全然使ってます!!あとはポークビッツとかミートボールとかすぐ出せるもの、且つ残されてもまぁいいかと思えるものを常備です😂最初は罪悪感ありますよね💦勿体ないとかより自分のストレスにならない方を選んだほうがいいかと思います😊

J

一歳7ヶ月で7キロですか!?
もしそれだとすると体重低すぎる気がします。
旦那さんがいいとおっしゃってるなら市販使った方がいいと思いました!
市販の方が食べてくれるかもしれませんし、むしろ食べてもらえるものが増えるなら手段選んでる暇ないかなと思います😳

色々やってみて、お子さんの反応のいいやつを食べさせるでいいと思いますし
いろんな味や子供の好みを知るといういい機会だと思ってあげてみてはいかがでしょう🥺
もし食べきらなかったり、手をつけなかったとしても親が食べればもったいないってことはない気がします😳

はじめてのママリ🔰

1歳半で7キロは軽いですねぇ…それだと食べてくれたらもはや何でも良いと思います!
うちの子も1歳で7キロ、かなり軽いと言われてて食べたら何でも良いやと1歳で色んなもの解禁しました😂
少しずつ食べれるものが増えて7歳の今はとても大きく育ちましたよ😊
先ずは食べることに慣れてもらう、興味持ってもらうってことで!