※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kan
ココロ・悩み

友達とご飯して、まとめて自分が払って後から半額PayPayでもらうってな…

友達とご飯して、まとめて自分が払って後から半額PayPayでもらうってなったときに、お友達がPayPay払うの忘れてたら、言えますか?今までに2回忘れられており、どっちも言えてません。悪気はないと思いますし本当に忘れてるだけだと思うのですが、お金の話が苦手で言えません。モヤモヤしてしまいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も何回か経験ありますが言えずにモヤモヤしてしまいます!!
とか言ってたら1年くらい前に一緒に服買いに行って私がまとめて払ってあとでPayPayで返してもらう予定だった6000円くらいがまだ返ってきてないの思い出しました笑

• kan

kan

6,000円は大きいですね😭その額はちょっと見過ごせないですが1年前だと尚更言えない…

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

PayPayの支払いリクエストっていうのがLINEに送れますよ🥺
払ってすぐにいくらお願いしますって送ったこともあるし、送って来てくれたこともあります😁

• kan

kan

そんな機能あるんですか!初めて知りました!もっと早く知りたかった😭😭😭😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

言いにくいですよね😂
でもペイペイアカウントわかってるなら、私なら立て替えたタイミングで請求します。(請求できましたよね…?)
さらっと請求したらどうですかね?この間のやつ◯円だからよろしくね〜とか言って。

話ズレますが、立て替えたお金渡さないとかは、あり得ないほどルーズか、複数回なら確信犯だと思うので付き合い考えたほうがいいかと…💦
私は、お金に限らず、何かしてあげてその結果自分が嫌な気持ちになるような相手には付き合い方考えることにしてます😇
そんなことでモヤモヤするのが損だし無駄なので。

• kan

kan

支払いリクエスト機能、初めて知りました。早く知りたかった…😭私は建て替えてもらったら秒でPayPayするタイプなので請求された経験がなく知らなかったです🥲ほんとモヤモヤするの損ですね。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

いえます!
解散した後の電車の中とかで、そーいや半額は○○円やからまたPayPayでよろしくー!
今日はありがとーー
とかで送っときます🤔

• kan

kan

解散した後の電車くらいのタイミングで言えばよかったです。1週間経ってしまって、なんか言い出せないです…🥲

• 2時間前
唐揚げ

2回忘れているなら確信犯だと思います。

普通、本当に忘れてたとしても払った時に前回のことを思い出して申し出ると思いますよ?

もうご飯行くの嫌になると思うので、言いましょう!
あなたは1mmも悪くない!

• kan

kan

ですよね…😭😭😭ありがとうございます🥲

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

しれっと支払いリクエスト送ってみたらどうでしょうか?🤩
ペイペイからLINEにメッセージ送れるみたいですよ(o・ω・o)

• kan

kan

そのリクエスト機能、初めて知りまして目から鱗です。早く知りたかった…

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまからやっちゃいましょう😍❣️

• 2時間前
さあこ

私もなかなか言えないので、
まとめて払わないようにしてます🥹

2回忘れられてるなら、
今後会計別のほうがいいです🥲
モヤモヤ減らしましょ-💦

• kan

kan

なんかどっちがまとめて払う…?みたいな時間も嫌で払っとくねって言っちゃうタイプです。ほんでモヤモヤしてるんだからバカすぎますね私。

• 2時間前
  • さあこ

さあこ

お店の人に「会計はご一緒ですか?」とか聞かれませんか??🥺

全然バカじゃないですよ😭😭😭
    私も本当に似た感じなので😂😂😂
    でも本当に今後のことを考えると
    ちゃんと請求できるようになるか、
    「会計は別々!」って決めといたほうがいいですよ☺️

• 2時間前