※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

結果だけ見られる仕事ってどんなものがありますか?これまで過程をごちゃ…

結果だけ見られる仕事ってどんなものがありますか?

これまで過程をごちゃごちゃ言われる会社で働いたことがあり(もっと簡単な方法があるのに昔ながらのやり方を求められる・文句を言いたいだけのお局様が口を挟んでくるなど)、心が疲れてしまい、自分には向いていないなぁと感じました。

今はフリーランスでライターの仕事をしているのですが、依頼された仕事をきっちりこなせば文句は言われないので凄く心が楽だと感じています。
ただ、ずっと家で一人で仕事をしているので、人と関わる仕事も少しだけしたいなぁと思ってしまいます。
(人と関わると疲れるのに、人を求めてしまうって矛盾してますよね💦これ何なのでしょう…自分でもよく分かりません💦)

外で働く仕事で、結果だけ求められる仕事ってありますか?人と働くとなるとやっぱり過程も求められるのか…。
パッと思いつくものがあれば教えていただきたいです🥺

コメント

ままりりん

まさに営業かな?と思います!
数字が結果!
結果は数字!
頑張ったとかいう過程なんてどうでも良し!

ままり

営業でしょうか🤔
実績出さないと評価されないので🤔

胡桃

思いついたのはどの職種でも営業とかは、売り上げ予算さえあげればOKなイメージです!
人と関わりますし…💦

はじめてのママリ🔰

システムエンジニアとかですかね!
仕様通りにつくれば文句はいわれません☺️

はじめてのママリ🔰

少しだけという感じなら
接客などのアルバイトでもいいのかなと思いました。
結果は付いてこないかもですが、責任も負わず気が楽かな〜なんて。