※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝を1回にしたいのですが、時間が定りません。💦早い時は6時に起きま…

お昼寝を1回にしたいのですが、時間が定りません。💦

早い時は6時に起きます。その日は10時くらいで朝寝を1時間程させますが、7時過ぎくらいに起きた時は朝寝をさせないようにしてます。
お昼食べて13時〜15時30分程寝てくれます。
ですが、11時あたりから眠たいとぐずぐずし始めてしまいます💦
でも、11時から寝かせるとお昼ご飯の時間もあるし
午後のお昼寝の時間もあるし…どうしようと、寝かせるか悩んでしまいます。

みなさんどうしてますか?

コメント

はちぼう

朝寝をまださせるのはダメですか?
うちの子もまだ1回は難しそうです😂
お求めの回答ではなくてごめんなさい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    朝寝をさせたいのですが、7時過ぎに起きた時は絶対10時に寝てくれないんですよね😭
    11時に1時間くらい寝かせて、夕方も15時くらいに1時間だけ寝かせたらいいですかね…?

    本音を言うと一回で沢山寝てほしいんですけど😭😭

    • 4時間前
  • はちぼう

    はちぼう

    わかります!1回で3時間くらい寝てくれたら何もいうことはないです😂🩷
    我が家も似た感じで10:00〜11:30、15:00〜16:30くらいで寝てます。
    夜に響かなかったり、そもそも朝寝をしなくても体力持つようになるまでこのままでいいかなぁと思ってます!

    • 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!私も前みたいに午前と午後でお昼寝させようと思います😣
    朝寝抜きは可哀想な事してました😭

    • 4時間前
AI

一歳一ヶ月ならまだたくさん寝かせてあげた方がいいと思うんですが、、7:00過ぎに起きた時はなぜ朝寝なしですか??
夜影響してしまうとかですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    7時過ぎに起きた時は、10時くらいに寝かせようとしても寝てくれないからです💦
    11時過ぎになってきてやっと眠くなってくるのですが、お昼ご飯もあるのでそこで寝てほしくなくてさせてません😭

    • 4時間前
はじめてのママリ

息子がそのくらいの時は眠くなりそうな時間に公園やお散歩行ったりしてごまかしてました😂
雨とかで行けない日はもう諦めて寝かせてお昼ご飯は起きてから食べさせてました☺️

うちの子は睡眠時間が狂うと夜全く寝てくれなくなる子だったので、なんとか紛らわそうとしてました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    私もさっき、そんな感じで気を紛らわせていたのですが帰りの車で寝てしまって💦
    お昼ご飯…どうしよう…っとなっていたところでした😭
    もう諦めて寝かせてますが、起きてからあげればいいですよね😣
    ほんと、最近お昼寝がバラバラになってきてしまってリズムが掴めなくて困ってます😓

    • 4時間前
はじめてのママリ🔰

朝寝無くしてお昼ご飯を早くしたらいいと思います〜

保育園だと11時位からお昼だと思います😀