※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後不安障害でアルプラゾラム服用中ですが、妊活中で心配。妊娠中に飲める抗不安薬はないか不安。発作時にアルプラゾラムで落ち着く。

産後不安障害になりました。食前に半夏厚朴湯、頓服でアルプラゾラム0.4㎎服用しています。2人目妊活したいのですが、アルプラゾラムは妊娠中飲めないと知ってかなり心配です。妊娠中に飲んでも大丈夫な抗不安薬ってないですよね?もちろん薬飲まないのが1番なんですが、発作が起きた時アルプラゾラム飲むと落ちつきます。

コメント

ちゃー

私も1人目の産後パニック障害になり、頓服で妊娠中は飲めないって言われてるお薬出されたので漢方薬のみで耐えてました。妊娠初期はどんなお薬も飲まない方がいいに超したことはないですが、飲めるものもあるはずです。産科の先生とメンタルクリニックの先生両方に聞久野が確実かと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢方で耐えれたのが凄いです。発作が起きたら薬飲めず耐えるしかないと思うと絶望です😂

そうですね。両方の先生に相談してみます🙇‍♀️

• 9月27日
  • ちゃー

ちゃー

発作が起きたらとにかく冷たいものを飲む、手足をもむ、ストレッチで気を逸らすってひたすらやりピークを超えたら落ちつくって思い込みをするという荒治療です笑

漢方薬は抑肝散、半夏厚朴湯のんでました!妊娠中も授乳中も服用できるので💊
    どうか使えて合うお薬があるといいですね🥹

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対処法参考にさせていただきます!

ありがとうございます🥺

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

私はワイパックス服用しながら出産しました!妊娠中飲めるお薬もあるので、詳しい先生に変えるのもありだと思います!半夏厚朴湯は妊娠中も飲めました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!凄い安心材料になります🥺

• 9月27日