※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カシ
子育て・グッズ

赤ちゃんの1ヶ月検診の服装についてご意見ください。まだ服を用意してい…

赤ちゃんの1ヶ月検診の服装についてご意見ください。
まだ服を用意していないのもありコンビ肌着+おくるみでは変でしょうか??
10月1週目に予定されています。
気温は涼しくはなってくると思うのですが、長時間の待ち時間が想定される病院内が暑かったらと考えると薄着の方がいいのかなと、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

10月1週目だと昼間はまだ暑いので、その服装で大丈夫だと思います!
病院内はエアコンが効いてて寒いかもしれないので、おくるみで調整するかんじでいいかなと思います😊

あいごんママ

私は6月生まれ7月第1週の検診でしたが、ロンパース肌着+おくるみで行きました!
周りもみんなそうでしたし、寒そうならおくるみで調整していました!
検診はおむつ1枚になりますし、すぐに脱げる服装だと楽ですよ☺️

ちなみに4ヶ月検診は10月でまだ暑かったので半袖のロンパース1枚でした!

アマアマ

去年の11月にやりましたが
コンビ肌着とおくるみで十分でした!
大人は長袖で行きましたがずっと抱っこしてると暑かったので
半袖に薄めの上着で行けばよかったなって思いました!

• カシ

カシ

コメントありがとうございます!
    コンビ肌着とおくるみで行くことにします☺️
    私も薄着でいくことにします!

• 3時間前