※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が人見知りがあって、あんまり話すの苦手みたいです。例えばプレ幼稚…

娘が人見知りがあって、あんまり話すの苦手みたいです。
例えばプレ幼稚園の先生、顔は知ってるけど、そんなに絡んでなくて、先生が話しかけても無視してます😱😱

これ可愛いね💓
とか、
プリンセス好きなのぉ?とか、先生聞いてくれても、ガン無視してます😱

挨拶は最近は頑張ってやる時もあるし、無視してる時もあります💦

気まずいです😭😭😭

先生お話ししてくれてるよー?って声がけしてみるけど、他に声がけとかできることありますか?💦

コメント

ままり

2歳9ヶ月ですがうちの息子もそんな感じです😅
うちの子の通ってるプレは完全母子分離なので私がいないときはちらほらしゃべってるみたいです。

私が一緒にいてそんな感じで好きなの?って聞かれたら「好きなんです☺️」って私が代わりに答えたり、「好きだよね〜」みたいに通訳になったりします😂

日月

そんなもんですよー😊先生も気にしません✨

先生「プリンセス好きなの?」
子ども「……」
私「おうちでドレス着てるんだよねぇ😍」
って、子どもの反応をしっかり待ってから、代わりにお返事することはしてました。
時間がかかっても、信頼できる先生が一人でも見つかればずいぶん変わりますし、ゆっくり見守ってあげてて大丈夫だと思いますよ😊