※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

精神疾患のため傷病中で復職期間になり診断書を提出しましたが会社から…

精神疾患のため傷病中で復職期間になり診断書を提出しましたが会社から復職不可と診断され今月末で退職する事になりました。
急に無職になってしまい、初めての事なので何をどうたらいいか分かりません。子供2人私の社会保険の扶養に入ってます。主人も会社を辞めてからうつ病なのか何も手続きも就職活動もせず寝たきりです。何だか絶望してきました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ひとまず市役所に相談に行くのが良いと思います🥺
そこで生活のことを相談したいのと、手続きは何からどうすればいいのか教えてもらいたいと聞くと良いと思いますよ🥹
通院等もされると思うので健康保険証のことが第一だと思います、お体の体調がいい時に早めに行って聞いてみるのがいいと思います。失業保険も貰えると思うので、それはハローワークに行く必要があると思います😣
早く調子が良くなるといいですね🍀