※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかねこ
子育て・グッズ

一歳半の娘が頻繁に高熱を出し、病院でダイアップを処方されているが使用に不安を感じている。転勤が続いているため、長期的な治療が難しい状況。高熱が続く原因や対処法について不安がある。

一歳半になる娘の熱で質問です。
一歳二ヶ月の時、おそらく突発性発疹と思われる高熱から熱性痙攣重積をおこしてしまいました。その後、今までは風邪ひとつひかなかったのに頻繁に高熱を出すようになりました。二週間に一度は40度の熱を出しています。
先週も40度から回復したばかりなのに、今体温をはかったら37度7分でした。これからまたあがるのか非常に不安です。ダイアップを処方されているのですが、こんなに頻繁だと使うのが不安でとても辛く感じます。
病院には色々電話したり受診してみますが、転勤続きでひとつのところに長くかかれないのもあり、ダイアップは使った方がいいと思うけどお母さんの判断だねと言われます。
今のところ、40度こしますが毎回風邪の診断です。
一歳でこんなに頻繁に高熱を出したりするものなのでしょうか。

コメント

ナグママ

心配ですね。うちの子も一歳半になってからは本当によく風邪を引くし、38度6分とかの高熱を出します。一週間ずっと上がったり下がったりで、いつ保育園に行けるんだろーと思いながら過ごしています。

• みかねこ

みかねこ

そうなんですね。本当に心配ですよね( ; ; )よく、一歳過ぎからは風邪をひくとは聞いていたのですか、まさかこんなに頻繁とは。うちもすぐに38度5分をこえてしまいます。頻繁過ぎてどのタイミングで病院に行くべきかダイアップは使うのかで心配で私も心臓がばくばくしてしまいます

• 4月22日
a,ymama

一度検査してもらった方がいいかもしれないですね!
不安なので検査してくださいと言えばしてくれると思います!
肺などに異常なければしてくれないと思うので…

• みかねこ

みかねこ

やはり検査した方がいいいかもしれませんよね( ; ; )重積で入院した時に色々調べたようではあるのですが。その後は検査していないので、、
    病院も転勤する度どこがいいのか悪戦苦闘しています。かかりつけがはっきり決められるといいです。ありがとうございます>_<

• 4月22日