※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さまま🔰
家族・旦那

実母が理解できません。最近、200万する着物を購入したそうです。特に着…

実母が理解できません。。

最近、200万する着物を購入したそうです。
特に着る機会は決まってなく、自分の着物を持っていなかったから一枚は持っておきたかったという理由だそうです。

まだ現役で働いており、経済的には困っていないと思いますが、着物に200万、、、、

お金の使い道は個人の自由だと思いますが、
私にはさっぱり理解できません。

皆さんの実母がらこのような買い物をしたら、
理解できますか?

喧嘩まではしてませんが、
色々言ってしまいました。。

コメント

空色のーと

別に理解しなくてもいいと思います😊
お母様の資産で買ったものですし、気に入ったのがあってよかったねーって感じでしょうか??

• さまま🔰

さまま🔰

そうですよね😊
    嬉しそうにしてるので良かったのですが、良い歳ですし、これからが心配になったのもあります!

• 2時間前
🐣ぴよこ🐣

元呉服屋です。
着物ピンからキリまでありますが200万ともするととても良いのをあつらえたのですね…!

呉服屋目線から言うと、お金持ってる方にはあの手この手で全力で良いのおすすめすると思います😂
もしかしたらフラーッと見に行ったつもりがめちゃくちゃおすすめされたとかですかね💦
着物は普段着にきるやつですかね?
特にローンとか組まれる方は、月々いくらで1日にしたらいくらで〜、、みたいなトークで、なんか200万でも高額じゃないように錯覚したりします😂

• さまま🔰

さまま🔰

本人はすごく満足しているようです。私も着物はほとんど見たことがないので、綺麗で進められると欲しくなるという気持ちもわかりますが、、、普段は着物は着ませんし、おそらく弟が結婚するとなると色々着る機会も増えると思って買ったようです。騙されたとまでは全く思ってませんが、200万か〜〜と心配しています。笑

• 2時間前
まる

お金に余裕あるのであれば全然いいと思います☺️

実母が買ってに買ってきたとしても全然気にしないです😂

• さまま🔰

さまま🔰

そうですか、、、
    普段はとても節約家なのでポーン!とお金を払って買ってきたので、老後の生活もありますので、大丈夫か?と心配になりました😅母からしたら余計なお世話ですよね💦

• 1時間前
ままり

私は実母に
ご褒美で自分の給料でワンカット2000円するケーキ買った時に
あんたそんなもん、、2000円?バカじゃないの?ってぐちぐち言われてめっちゃ嫌でした。
2000円と200万だと全然違いますが誰にも迷惑かけてないなら口出しません🙆‍♀️

• さまま🔰

さまま🔰

そうですよね、、それぞれの価値観があって、欲しいものが違ってそれをとやかく言われるといい気持ちしませんよね、、、
    心配しすぎたようです😅

• 1時間前
まろん

気に入ったものがあって良かったね✨としか思いません。着物200万円を誰かに借りたわけでもないですし、理解する必要はないですよ。逆に主様の好きなことを理解されないこともあるでしょうし、人間ってそんなものです。

• さまま🔰

さまま🔰

そうですね😅
    その200万があったら〜なんて考えてしまったのですが、それぞれ好きなことに使いますもんね、、、余計な心配をしてしまいました。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

無計画に散財して後で集って来たりされたら困りますが、そうでないなら好きにさせてあげていいんじゃないかと思います☺️

うちの母はもう仕事は辞めましたが、現役時代に貯めたお金で引退後は世界中をあちこち旅して回ってました。たぶん数百万は使ってると思います。

でも数年前、大きな骨折をして長く入院したことがありまして、そのときにいろいろと考え方が変わったようで「もう若くないし、これからはいつ何があるからわからないから、旅行はほどほどにしておこう」と思うようになったそうです。

今は国内の温泉地に友達とたまに泊まりに行くぐらいになりました😅

さままさんのお母様もそんな感じで、いずれ転機が訪れると思いますので、それまでは遠巻きに見ておくぐらいでいいと思います😅

• さまま🔰

さまま🔰

お母様、かっこいいですね!!
    せっかく頑張って貯めたお金でしたいこと、欲しいもの買うのは自由ですもんね👍
    見守りたいと思います。

• 1時間前
はじめてのママリ

お金に余裕があるんだなぁ…と思いました😊
うちは母が亡くなったので、継母がいますが、ものすごいお金の使い方をしていて目に余ります。でも私のお金じゃないので、何も言いません。
さままさんも、そういう話はなるべく聞かないようにすると心穏やかでいられますよ(汗)
自分とは家計が違うんだから、見ない聴かない何も言わないが一番です。
着物ってその人の体型に仕立てるので、買ったあとはほぼ価値がなくなるに等しいので、お母様から引き継いだあとは売るよりお召になられるといいと思います😅
私も義母が着物大好きなので、着付けを習って義母の着物を時々着てあげてます!

• さまま🔰

さまま🔰

ほんとそうですよね😢
    知りたくもなかったです。
    私はまだ若くて、お金もないので余計に理解できないのだと思います。価値なくなるのですか、、、私はなぜか母より20センチも背が大きく育ってしまい、引き継ぐことは難しいですが、大切にしようと思います😊

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うわぁ~💦
    ということはお母さん、背が小さいのかな?
    そうなるとますます買い手は付きませんので、ほぼ無価値です😭
    200万もの散財ができるくらい余裕があるってことでしょうね。
    自慢したい気持ちはわかりますけど、聞きたくないですよね⚡️
    せめてロレックスとかエルメスのバッグなら、いつか引き継げるのに…
    もう忘れましょう😣
    どちらにせよ、あなたのものにはならないし、考えるだけもやもやしますよね。

• 1時間前
♡♡

現役で働いているならばご褒美でしょうから、良かったね✨と思います!
人からお金を借りてまで買う、誰かから借りてる、働いてなくて自分が生活を助けているなど状況で私利私欲で買い物は怒りますが、そうじゃないならば母が頑張って稼いだお金の使い道にとやかく言う権利はないので、
程々にね!笑 と言いつつ、素敵だね、よかったね!と褒めます😆