※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

皆さんならどうするか教えて下さい🙇‍♀️11月中旬に2人目出産予定です。計…

皆さんならどうするか教えて下さい🙇‍♀️

11月中旬に2人目出産予定です。
計画出産でまだ日にちは分かりませんが中旬にはって感じです。

1人目が今1才7ヶ月で、私が入院中、娘を誰が見るかについてなのですが、旦那は仕事で休めないので、義父が見るか、私の母が見るかどちらかなのですが、1人目の時に義父は数ヶ月経ってから会ったので新生児を見ておらず、今回は見せてあげたいなと思い義父に預けても良いかなと思ったのですが、義父が見る場合、義実家に連れて帰るよと言われました。
旦那の実家は関東で、今私たちが住んでいる場所は関西です💦
実母は面倒みるよと言ってくれていますが、ギャン泣きしたりしたらどうしようかと不安そうです😅
私的にな義父が関西に来て見てもらいたいのですが…
中々すぐに会える距離ではないし義父も娘に会いたがっているので、良いのかなとは思うのですが皆さんならどちらに預けますか?
ちなみに、義父に預けたら色んな場所にお出かけ連れてっていってくれたりすると思います。
やはり関東の方が遊ぶ所も良くあるし日中は子供も楽しめるのではないかなあと。

コメント

うさ子

お義父さんはお一人暮らしなのでしょうか?お義母さんや義理のご兄弟はご一緒ですか?

親的には長期で預かってもらったことがないなら、何かあった時にすぐにご主人が駆けつけられるように関西に来てもらうか、実母さんが安心かなあと思いました。日中ギャン泣きしても仕事終わりや休みの日のパパに会えたりしますしね。

ただ娘さんがお義父さんに会いたがっていてよく懐いているのであれば、大丈夫かもしれませんね☺️

はじめてのママリ🔰

入院期間は1週間程ですか?
それなら私だったら実母に預けるか義父にこちらへ来てもらいます。
短期間で2回も長距離移動(関東↔関西)するのは子どもに負担かなと思うのと、何かあった時にすぐに駆けつけられる距離にいてほしいからです🥺
2人目産んだ時に車で45分程の実家で上の子(1歳10ヶ月)を見てもらいましたが退院前日に発熱しました😅突発疹以外初めての熱でしたが、やっぱり子どもなりに違う環境で疲れたのかなと思います😣

ままり

私なら実母一択です🥹

遠くに行って覚えていないおじいちゃんと1週間は1才には長いかと思います💦