※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ともみ
子育て・グッズ

今幼稚園年中です。来年3月引っ越す予定です。幼稚園車で15分かけて同じ…

今幼稚園年中です。
来年3月引っ越す予定です。
幼稚園車で15分かけて同じ幼稚園行くのか
新たに新しい幼稚園行くか、迷ってます。
同じ経験居ますか?

コメント

みーちゃんママ

年少の時に引越しました。

倍近く保育園には時間かかりますが、お友達もいるし、転園は娘に可哀想だと思い通い続けてます。

𖠋𖠋𖠋

車で15分なら変わらずに通わせてあげたいです🥺

我が家の次男は県を越えて引っ越したので幼稚園を変えざるを得なく💦
転園するのに嫌がってしまい半年かかりました。
15分で連れて行けるなら私は連れてきますし、引っ越しが親の都合なら尚更子供の今の環境を変えることはしないです☺️

はじめてのママリ🔰

我が家は田舎だからなのか、15分ならむしろちかいとおもってしまいました😂同じところに通わせてあげたいですが、、、🥺小学校でお友達がまた変わっちゃうなら転園でもいいきがします🤔

ママリ

小学校の学区次第ですかね🤔
市外などに引っ越しで小学校が別になってしまうなら転園させます!
市内での引っ越しなど小学校の学区変わらなければ15分くらいなら送迎します☺️

はじめてのママリ🔰

年少さんなら転園しちゃいますが年中さんならもう色々わかってるので、お子さん本人が今の幼稚園や先生お友達をとても気に入ってるなら頑張って通わせます!
うちの地域も車で15分送迎はぜんぜん普通の地域なのでなんともないです😌
園バスだと30分乗ってる子もいます😌
小学校は学区別でしたがなんの問題もなく楽しく通ってます、
上の子は今も〇〇幼稚園は本当に良い幼稚園だったね〜とか、下の子も絶対そこに、行かせてね!とか言ってます🥺
本人の中でとっても良い記憶として残ってるので、転園せずに良かったなと思ってます☺️