※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那とのことについてどこまでお義母さんに話しますか?こんなこと言われ…

旦那とのことについて
どこまでお義母さんに話しますか?

こんなこと言われた。された。喧嘩した。離婚話になった。
実家に帰って距離を置きたい。
こう言う内容はお義母さんに話しますか?

最近旦那と距離を置きたくなるようなことがあって
たまたま昨日お義母さんから連絡があったので
現状を報告するかどうか悩んでいます。
お義母さんとの関係は仲良くも悪くもなく
住んでいるところの距離もあるので全然会ってもいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

話しません😓
夫婦間の問題に都度親を挟みたくないです。

にんにん🔰

直接会った時に◯◯はちゃんと子育てしてる?とか家事はしてるの?と聞かれたら答えますが、ただ電話やLINEで元気してる?みたいな状況だったら言わないですね💦
しかも離婚話なんて話題は勝手に言うのはアウトだと思います。

はじめてのママリ🔰

夫婦喧嘩に親は関係ないので、話しません💦

はじめてのママリ🔰

話しません😂
でもママ友の義弟夫婦の嫁が姑にそういうことを話すみたいで、勘弁してくれって感じみたいです😂
すごく重い話したら別ですが!浮気したとか。

はじめてのママリ🔰

口が硬いなどの信頼度や義母のタイプにもよる問題だと思いますが、私なら話さないです💦

ママリ

私は、グイグイ来る義母がしつこくて離したら、旦那が悪くても私が悪いことにされた経験があるので…話さないのをお勧めします☺️離婚する!って決めた時くらいですかね💡

ママリ

基本はいいませんが、どうしても義母からも喝入れて旦那にダメージ与えて欲しい時は言います😂
絶対に私の味方してくれるので!

ただ報告するだけなら絶対言わないです!

空色のーと

話さないです💦
話したところでしょうもない火種になりそうなことは言わないです。

はじめてのママリ🔰

旦那の女性関係でトラブルがあり、義母の方からも注意してください!と話した事あります。

ですが「夫婦で解決してほしかったわ」と言われました。
自分の息子の優秀な話は聞きたいけど、そんなマイナスな話は聞きたくないって感じでした。

私と義母も仲良くもなく悪くもなくです。

みー

義母からしたら、旦那が、どんな悪さしても、可愛い息子には変わりないので、夫婦間の問題は話しません☺️
離婚前後も話する必要ないとさえ思っています☺️