※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

みなさまなら候補から外しますか?幼稚園選びの質問です。いくつか気にな…

みなさまなら候補から外しますか?幼稚園選びの質問です。
いくつか気になっている園があって、そのうち1つが園から駐車場までが徒歩5分かからないくらいの場所にあります。
毎日のことを思うと候補から外そうかな〜って思ってるのですが平日行事が一切ないことが仕事復帰する立場としてはありがたいなーって思って迷ってしまいます。

下の子がまだベビーカーがいると思うので
毎朝駐車場に停めてトランク開けてベビーカー出して
乗せてベルト閉めて上の子手を繋いでベビーカー押して、預けて車まで戻ってベビーカー積んでって大変ですよね?🤔笑

コメント

Sapi

どうしてもベビーカーで移動必要な距離なら候補から外しますかね😱
いまプレに通ってるところは道路挟んで向かい側ではありますが
空いてないとちょっと奥になるだけでもめんどくさいなぁと思うので😂
でも5分しないくらいなら下の子はヒップシートとかでもありかな?とは思いました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地図を見たら500mくらいでした💦
    見学の時に下の子抱っこだけで歩き出して途中後悔して車にベビーカー取りに戻りました。笑
    ヒップシートありですね✨

ちょっと奥になるだけでめんどくさいのに、500m離れてたら無理ですよね笑

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

その工程は大変です…
雨の日も雪の日もありますからね😭
ただ、そのことを一旦置いといて、保育の内容やその他諸々システム、まわりの評価が他の園より圧倒的に魅力的なら、候補から外さないでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雨の日雪の日のこと考えてませんでした!!絶対無理です!笑

仕事を始めて2号認定してもらう時には朝は戦いの時間になりそうなので色々合わせて往復15分の時間はもったいないかもですね😭

園庭が広いことと平日行事がゼロなこと、父母の会がないことが魅力的です😭笑

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちの園はそんな感じです😂
みなさんベビーカーとかで行ってますよw
確かにすぐ近くだったら楽だなーとは思いますが、仕方ないと割り切ってます😂
ただ他にも同じぐらい条件のいい幼稚園があるならそちらにするかなと思います🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスもない園でみなさん近くから来られる方が多いみたいです😭
    先生に聞いたら電動自転車が多いみたいです!

他にもあるので、候補から外そうと思います!!ありがとうございました!

• 2時間前