※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˘ ³˘)♡
産婦人科・小児科

小学2年男の子です!月曜日頃から胃腸炎になってました。食べたり飲んだ…

小学2年男の子です!
月曜日頃から胃腸炎になってました。
食べたり飲んだりしたら嘔吐を繰り返ししてました。
お休み中はずっと学校に行きたいと言ってて、昨日の朝は起きてすぐお腹痛い、うんちが臭かったから吐きそうと1度だけ嘔吐して登校しました。
休ませたかったけど行きたいといいので登校しました。

昨日学校では嘔吐もなく給食も食べてめちゃくちゃ元気だったそうです◡̈*.。
帰宅してからも元気に過ごしてました。

そしてまた今朝起きたらトイレにこもってうんち…
またうんちが臭かったから吐きそうと…
本当に吐きそうなのかを聞いたら、だんだんと吐かなくても大丈夫かもとのことで結局吐きませんでした。

何故朝だけ吐きそうになるのかを聞いたら、学校でトイレ行ったらトイレが汚くて嫌だった、まだ吐くかもと不安があるような感じで話してくれました。

私が心配性すぎるのかもしれないですが、朝だけ嘔吐なのが大丈夫かな?と心配で…でも本当に体調悪いなら話しをしても嘔吐してますよね??

精神的にくるやつですかね??😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

朝から吐いたのならうちは休ませます💦

はじめてのママリ🔰

まだ本調子じゃないのかなと思います。けっこう匂いで記憶が蘇るじゃないですが拒否反応がでてるのかなって思います。2年生ならゆっくり休ませたほうがいいかなと思います。