※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴち
子育て・グッズ

息子は布団で寝るのが嫌いで、昼は抱っこでしか寝ません。夜は添い乳で寝落ちするが、チャイルドシートに座らせると30分ほど眠る。ハイローチェアをリースしようか考えている。

息子は布団で寝るのが本当にきらいで、昼は抱っこでしか寝ません😓夜は添い乳すると、布団で寝落ちしてくれますが…

今家の中にチャイルドシートを持ってきて、座らせたら(初めて)かれこれ30分ほど寝てますw

抱っこも縦抱きが好きで、顔を胸につけてきて背中もくにゃっと曲げた姿勢が好きです。それだと寝ます。

ハイローチェア?そういうのをリースしようかかんがえてます!乗ってくれるでしょうか。
布団嫌いでハイローチェア等試された方いらっしゃいましたら、おはなしききたいです!

コメント

ろびま

うちもそうでした😓
そして10ヶ月経った今もお昼寝は抱っこしたままじゃないと寝ません💦

ハイローチェアもうちは大泣きでしたが、まだ1ヶ月ということで転がっていく心配がないなら形状にもよりますが授乳クッションに寝かせるのはどうでしょう?
低くなってるところにはタオル敷いたりしてなるべくドーナツ状にして。
もしくはドーナツ型のお昼寝クッションもあるようなので見てみてください。

ちなみにハイローチェアは離乳食食べるようになったら、リクライニングして椅子として活躍してます✨

  • ぴち

    ぴち

    ひぇ〜〜重量感がありそです👶

    授乳クッションでも泣くんです😳💦
    毛布入れ込んで包み込むようにしてもダメでした〜〜。

    • 4月22日
ピケ

夜は添い乳だとゲップはしないんですよね❓

  • ぴち

    ぴち

    そうです。しかもゲップも苦手な子です。
    座って授乳後→寝かしつけが添い乳って感じです。

    • 4月22日
  • ピケ

    ピケ

    うちもゲップが苦手ですがもぉすぐ1ヶ月になるのですがようやくゲップが出来るようになって来た感じです。
    ゲップしないとって感じで添い乳は頭になかったです

    • 4月22日
  • ぴち

    ぴち

    添い乳しても吐かなくなったので、結構してます😓
    添い乳なくても寝る子だったらしないままの方がいいとおもいますよ!

    • 4月22日
さくら

おやすみたまごいいですよ!うちはそれでぐっすりです!

  • ぴち

    ぴち

    参考にしてみます💓ありがとうございます😊

    • 4月23日