※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園って早退はあんまりしない方がいいんですかね?(⌒-⌒; )娘が土曜日…

幼稚園って早退はあんまりしない方がいいんですかね?(⌒-⌒; )

娘が土曜日からマイコプラズマで木曜日から登園許可がおりて登園許可書がいる園なので持たせて昨日登園させました。ただ夜の咳がちょっと酷くて何回も起きてしまうため、お昼寝をさせたくて 結局寝ませんでしたが笑 1号が14時30分迎えの園なのですが13時迎えにしました。

そのことを書いたメモ 連絡事項はメモに書いて持たせてと言われている園です と登園許可書を娘が先生に渡したのですが、紙をヒラヒラさせながらなんなん?あのママって 副担任にむかって 言ってたでー と娘から聞いて💦

私自身が保育士していて職場の園だと降園時間は遅いのは困るけど早い分には先に教えてもらっていれば問題ないし、病み上がりの子の早退はよくあるので普通に13時迎えにしてしまいましたが迷惑でしたかね(−_−;)

登園した時に先生にびっくりされたとも言っていたので多分 え?来るの早くない?ということだと思うのですが連休入れて5日間療養してたし、登園許可出てるし…

早退しないとダメなくらいならまだ休んでてよということだと思うのですが、私が昨日の午前予定があったので行けるなら行きたくて、それが終わったら迎えに行ったという感じなのですが

咳は出てるけど、マイコプラズマの咳ってめっちゃ長いから正直それがおさまるなんて休んでられない💦

正直保護者の愚痴を言うなんて日常茶飯事ではあるのですが、実際子供伝いに聞いてしまうと気まずいです(⌒-⌒; )

コメント

はじめてのママリ🔰

えー、それはママ間違ってないと思いますよ。
早退していいじゃないですか。

娘さんの前で、ママの悪口を言ってる先生の方がありえないです。
クレーム入れたいレベルで腹立ちました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。まぁ言いたくなる時があるのはわかるんですよね💦なのでクレームを入れるつもりはないんですがちょっと気まずいです(⌒-⌒; )

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

しないほうがいいというより、あまりする意味がわからないかなーとはおもいます。働いているなら別だけど

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。昨日は仕事ではなかったけど全○回とかの講習だったので午前中はそれに行きたかったんですよね。

それは先生には言ってなかったけど午睡したいためとは書いたし主任と会った時に言ったらなるほどとは言われたんですけどね💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こればかりは、価値観なのでむずかしいですよね

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明らかに非常識な行動なら仕方ないなと思いましたが、価値観の問題くらいなら子供に聞こえるように愚痴らないでほしいです💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園のレベルがとわれますよね

• 2時間前
まほみる

うちは予定があれば早退させるし、体調不良からの登園だったら無理させたくないけど給食食べたい!とか言うので(笑)、給食終わったら迎えに来ますーとかよくやってましたよ🙄

幼稚園なんて義務教育でもなんでもないので親の都合の良いようにしてもよくないですか?😂
学校だって早退させるなんてよくある話ですよ!

先生が他の子と違う動き、帰り支度させなきゃいけないのがめんどくさいだけなんだろうなーと思いました。

うちの子の園は早退とかもニコニコ対応してくれますし、何ともなさそうでしたよー😁
明日も元気に会おうね🎶
って感じで受け渡されますけどね🙄

私なら子どもがこんなこと言ってて~って先生に言っちゃうかもです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。まぁたしかに違う時間のお迎え面倒ではあるんですけどね(⌒-⌒; )私には普通にニコニコ対応してくださったけど子供からきいちゃいました💦

言うと気まずいけどせめて子供には聞こえないようにしてとは言いたくはなりますよね😂

• 2時間前
  • まほみる

まほみる

そこは言いたいです😮‍💨
    こっちもタダで預かってもらってるわけではないし、そちらもお仕事ですよね?と思うと聞こえるように愚痴を言うのはNGです。
    聞こえないところで職員同士で愚痴るのはよくあることなので好きにしてくれて構わないですが、子どもはママの悪口…?と思うと余計に悲しいし、先生のこと嫌いになる可能性もありますからね。
    信頼関係崩れます💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘はあんまり気にしてない感じで ママなんかやったん?😒 って言われました💦そこは最低限気にしてほしい(⌒-⌒; )

でも、何度も大丈夫?と娘に声かけてもらったり咳を何度もしていたりで心配や手間をかけさせたのはたしかなので今回は胸の中に…

• 1時間前