※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日から息子がめっちゃくちゃギャン泣きします🥲台所に柵があるんですが…

昨日から息子がめっちゃくちゃギャン泣きします🥲
台所に柵があるんですが、その柵に入ると少しの間だけでもこの世の終わりのように泣きます。どこかぶつけた時みたいな激しい泣き方です。窓閉めてても近所中に丸聞こえなくらいです。普段から声は大きいタイプですが、昨日の泣き方は鼓膜が破れるくらい激しい泣き方でした。

柵から出るとすぐ泣き止んで、ニコニコするんですが、、一昨日までは眠かったりお腹空いてる時に台所にいくとそうなってたんですが、昨日はどんな時でも、お水を取りに行くたった一瞬でもそんな感じでした。ちょっと離れて、背中を向けようもんなら、エーンエーン。とぐずってる感じで、4、5歩離れたらもうスイッチオンで、台所入ると顔真っ赤にして叫ぶように泣いてました。

旦那がテレワークで2階の仕事部屋にいるんですが、今日泣き声やばくない?大丈夫?と夕方あたりに降りてきて、なんか片時も離れられない。と話して、夕飯はデリバリーにしてしまうほどでした🥲(甘えですよね、批判はご遠慮願います。)

一昨日まではトイレに行く時は動画を見せて、その間にソーッと気付かれないように出ていけば大丈夫でしたが、昨日は動画をつけても「どっか行くんでしょ?」みたいな顔で見ていてトイレも行けませんでした。

同じような方いますか?😭

コメント

nakigank^^

泣けば来てくれるとわかると、さらにヒートアップして離れられなくなってしまうので、これからお皿洗うから待っててね〜
洗濯物干してくるから待っててね〜とか声かけして、離れたら目を合わせないようにして、やることやっておわったら、ありがとう!!!って笑顔でぎゆーして、待っててくれてありがとう!って遊んだりするのを繰り返してたら、離れるときに少しふぇーんってするけど、家事やってるのを見ると、あっ帰ってこないやつねってわかるので、泣かなくなりました。

で戻ってきたら、構ってほしい時はくるし、おもちゃで自分で遊びたい時は、そのまま遊び続けて構ってほしい時来るとかでした!😂