※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大学病院受診前にかかりつけに相談していいものか…2ヶ月の息子が珍しい…

大学病院受診前にかかりつけに相談していいものか…

2ヶ月の息子が珍しい病気の疑いで、かかりつけの小児科から大学病院を紹介してもらってます。
大学病院の受診は2週間後です。

最近、それ以外にもいろんな気になる症状(動きが変で脳性麻痺なのではとか…)が出てきました。

大学病院受診までモヤモヤするので、それまでにかかりつけに相談しておいてもいいでしょうか?

かかりつけの先生からしたら、
緊急性がない(脳性麻痺疑いなど)ことなら今相談されても仕方ないから、大学病院行ってから相談してくれ〜
って感じでしょうか?😂
大学病院でいろんな検査しないとわからないことだと思うので…

それともカルテが引き継がれるとしたら、事前に相談しておいた方が病院側もスムーズだったりするのでしょうか?

私としては気持ち的にとりあえず早く心配事を話したいのですが、
病院側としては大学病院受診が決まってる状況で相談されても困ることなのか、はたまた助かることなのか、どうなんだろう…と悩んでます😂

コメント

リラックマ

気になることはあると思いますが大学病院で相談が良いと思います。
かかりつけ行っても大学で言ってって言われそうかなと。小児科の先生でも、○○科のように専門領域があるので(脳性麻痺だと小児神経)、専門の先生に診てもらう方が良いと思います。
すでに紹介状は書かれているはずなので、今かかりつけに行く必要はないかなと思います☺️
心配事はあると思いますが、受診を待ちましょう。