※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
住まい

ペーパードライバー歴7年ほどです🚗免許をとって数ヶ月乗っていて事故(家…

ペーパードライバー歴7年ほどです🚗
免許をとって数ヶ月乗っていて
事故(家の敷地にて別の車にぶつけた)と
妊娠したのをきっかけに乗れなくなりました😔
脱ペーパードライバーを決めたものの
どう練習するべきでしようか
普段旦那が日中車を使っているため
乗れるのは夜か休みの日(日曜日のみ)
旦那に乗ってもらうのが手っ取り早いですが
子供達がいるため不可能
実家が近いので
親に一緒に乗ってもらうのが妥当でしょうか?
まずしっかり走れるようになり、駐車場練習
幼稚園やスーパー、病院
普段使う場所までの練習でしょうか😅
同じような方何ヶ月で子供を乗せて1人で乗れるように
なりましたか??

補足ですが
ペーパー教習へは今の所行く予定はありません!
車はマツダのフレアワゴンです🚗

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜ子ども達がいると旦那さんは乗ってもらうのが不可能なのか分かりません(まだチャイルドシート装着してないとかですか?)が、旦那🙅‍♀️教習所🙅‍♀️から親御さんが妥当でしょうね〜

10年以上ペーパーで、3ヶ月ほど練習してできるようになりました。

来世に期待

ペーパー講習には行く予定がないとの事なので求めていない回答かもしれませんが…
ご主人が仮に横に乗っていたとしても何かあった時に止められはしないですよね…?(教習車みたいに助手席にブレーキがついてるわけでもないですし…)
普通の道路で練習がてら乗ったとして、もしかしたら事故を起こす可能性もありますよね…。他の方も巻き込む可能性もありますし、ペーパー7年であればしっかり教習車で練習した方が良いのではないかな…と思います💦 (まぁペーパーじゃなくても事故起こす人はいるんですけどね…)。
運転ってそれくらい重いことだと思ってるので…普通の道路は練習ではなく本番と一緒ですよ🥲💦

のら

ペーパードライバー歴数十年経ってから克服しました!😂
下の子妊娠中に決意して、1人で少しずつ慣らしましたよ☺️そのときは自分ができることだけしました。エンジンかけただけとか、ハンドル握っただけとか、車を駐車場から前に出して後ろに戻すだけとか。ものの数分で終わりです😅でもそれを毎日やりました!

運転が達者な夫にも同乗してもらいましたが、週末の1回だけ、子どもたちも乗せて付き合ってもらいました。その1回のときに、距離を徐々に伸ばしてましたね🤔

いきなり道路に出て走ろう!ではなくてもいいと思います。どんな形でも車に(運転席に)慣れることが大事だと感じました。
あとは交通ルールの復習や、YouTubeで教習所の動画とか見て忘れてた知識も補いました🤣

がんばってください!

• のら

のら

ちなみに、1人で運転できるようになったのは1〜2ヶ月です!
    焦らずいきましょう😉👍✨

• 1時間前
春

ペーパーではなく子供が生まれてから免許とった組ですが、車納車してからすぐに息子連れてスーパーの広いところに駐車練習に行きました!!
旦那を横に乗せると危ない!とか左に寄りすぎ!とか怒られるので1人で走る方が楽しかったです😍

はるか

7年ほどペーパーしてましたが、1人で乗れるようになったのは1ヶ月ぐらいしてからです〜!

旦那か妹に横に乗ってもらって練習しました〜
まずは駐車場練習、スーパー、病院の普段行くような場所の練習がいいと思います!

乗ってるのはヴォクシーです
たまーに実家のロッキー運転してます!