※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚目前なんですが、彼を困らせてしまいました。私は元彼が原因で恋愛…

結婚目前なんですが、彼を困らせてしまいました。
私は元彼が原因で恋愛にトラウマがあります。
元彼は付き合った初めから最後まで約2年くらい浮気を何十人もの女の人としていました。喧嘩は絶えなく怒鳴られたり別れようと喧嘩のたびに言われていました。もちろん私にも原因はあったと思います。今の彼はとっても優しく、そんな過去があることを知っているからなのか怒鳴ったり私に怒ることすらしません。元彼に最後に言われたお前のせいで俺の人生は狂ったとか、お前が別れたく無いと駄々をこねるから別れられなかったなど言われたことが原因で今の彼氏と喧嘩になるたびに別れたいと思ってなくても私が別れようと言わない限り私のせいで無理やり付き合わせてると思ってしまい、ついつい口に出してしまったり、男はみんな私が怒らないから怒鳴ってくるんだと勘違いして今の彼氏には散々怒鳴ってしまったり仕事に関してプライドを傷つけるような思っても無い言葉を言ってしまい喧嘩をして話し合いをするたびに傷つけてしまいました。話し合いも何日もしてしまってストレスを抱えさせてしまいました。それが原因で彼は私の顔色を伺うようになったり仕事が辛くて相談したくてもできなかったりしていたみたいです。話し合いをしたところ、私は悪い所を治す。思っても無いことは言わない。彼は時間が解決してくれることを待たずに相談も思い切ってしてみる。という結果になりましたが、別れたければ別れてもいいんだよと話し合いが終わった後言いましたが別れたく無いそうで、結婚もこのまま私とするつもりだそうです。話し合いも結婚目前にして別れ話をされたりしなければ別に問題がない?との事でした。話し合いをすることに関してはポジティブに考えてる。話し合いは俺もしたいと思っていると言っていましたが本当に別れたくないのでしょうか?本当は別れたいけど私が無理をさせてしまってるんじゃないか、結婚も本当はしたくないんじゃないか、日をまたいで急にやっぱり別れようと言われたら?と不安でいっぱいです。もう時すでにおそしなことはわかっていますが、不安です

コメント

ぽぽ

少し似たような経験があります😌
中々信じることって難しいと思うんですが、この人なら大丈夫かも?と思ってお付き合いされたと思うので
その気持ちを大事にして上げてください✨️
話し合いをポジティブに考えてくれるなんて最高です!
私は離婚経験がありますが
元旦那とは話し合いにすらなりませんでした。
話し合いは愛し合いと聞いたことがあります。
とても愛のある彼氏さんだなと思いました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭そうなんです。素敵な彼です。
    私の顔色を伺って別れたい気持ちを言えず、我慢して別れたくない,結婚したいと言っているのかすごく不安です。彼に聞いても別れたくないし結婚したいと言ってくれていますがどう思いますか?

• 5時間前
はじめてのママリ🔰

そこまで想ってくれる彼なら、あとはそのままの気持ちを素直に受け入れる事も大事だと思います。はじめてのママリ🔰さんの妄想で彼を疑ったり、悩んだりマイナスな気持ちになるのは彼にとっても失礼だし、結婚しても上手くいきません。
あとは何かあった時に2人で考えればいいんじゃないでしょうか。