※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
ココロ・悩み

「男性のことを幼稚だな」とよく思ってしまう自分の考え方がイヤでなお…

「男性のことを幼稚だな」とよく思ってしまう自分の考え方がイヤでなおしたいです。アドバイスがほしいです。

私は29歳なのですが社会人として人として
常識について勉強したり人に優しくありたい、優しさ=知識なのではないかと考えてみたり本を読んで自分の小ささを恥じたり…
仕事のミスを落ち込んだり毎日子どもと遊んで自分の趣味にも没頭したり…内省的な性格だと思っています。

本題についてですが、
職場で男性と話すことが多く色んな話をしたりたまにアプローチを受けることがあったりします(私がシングルで子どもがいることを知っています)
相手がシングルファザーだったり、独身の方でかなり歳上でも
よく、「なんか子どもみたいだなー」と悪く言えば冷めて見下してるような自分がいます。
私自身に自信がないのか?子どもっぽくみえる男性が苦手なのか?
さまざま考えてみてもなぜそう思うのか分からず、なおしかた(人のことを棚に上げて幼稚だな…と思いたくないのです)が分からないです。

長文になり申し訳ないのですが、なにかアドバイスなどあればご教授いただけないかと思います。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

直す必要とかはないと思いますが、単純に今の所、その男性たちに幼稚さが気にならなくなる、上回るほどの魅力がないだけ
じゃないですか?

今後年上でも年下でも、幼稚が気にならないまたは可愛く思えるほどに尊敬できたり魅力的な方に出会えば変わるのではないでしょうか😄🫶

はじめてのママリ

その方たちと合わないだけだと思います。
あと、みささん自身の自己肯定感が低いのかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

結婚して余計に冷静に相手を見れた時に、男性に対して期待をしないのはあります!
あ〜この人きっと家では亭主関白だろうなとかお金にうるさそうとか、どちらかといえば冷めた目で見ている気がします。でもそれって男性のことを見極める力がついてると思うので、いつかそう思わない男性に出会えた時にときめくのではないでしょうか🤗

はじめてのママリ🔰

自分に自信がないのだと思います。
私は出会う人が今の自分の性格だと思ってます。幼稚な人からアプローチされる=自分もまだまだ幼稚。
幼稚な人って、バリバリ仕事してるキャリアウーマンみたいな人には絶対声かけないはずです。
自分に自信が持てれば出会う人も変わるし、仮に相手が幼稚だとしても自分が支えればいい!ぐらいに思うのでは?

はじめてのママリ🔰

どんな職場なのかにもよるとおもいます。わたしは医療現場ですが年下でも頼もしい方がおおいので。