※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

・100人満たない小規模、家族経営・新卒者は入社1,2ヶ月後の土日に社長…

・100人満たない小規模、家族経営
・新卒者は入社1,2ヶ月後の土日に社長の家のバーベキューに呼ばれる(上司数人含め)
・それ以外にも社長に個別で食事に誘われることがある
・社員旅行あり、90%以上参加する、行けない場合は理由を提出
・週に1回年次若い社員は定時1時間前に出社し掃除(これは勤務時間に含まれない)
・昼休憩のときも電話は繋がるため、お昼電話があった際は若い社員が出る
・小さい会社のため、プライベートがかなり筒抜け(スピーカー気質の上司がいる)
・月給は普通、ボーナスはいい

新卒で入社した会社ですが、客観的にどう思いますか?
ちなみに2年経たず辞めました。

ですが、やりたい業界ではあったので、仲良い同僚もいたし、今は結構改善されている部分もあるときき、
もう少し我慢しておけばよかったかなーとたまに思い出して考えてしまいます💧
考えてもどうしようもないですが。。
少なくとも私がいたときは上記の状況かつ他にも個人的に色々あり耐えられなくて辞めました😩
深夜の吐き出しです。

コメント

はじめてのママリ🔰

300人程度の家族経営の会社でしたが、週1の早出お掃除以外は社員旅行含めて似たようなものでした。

若手の頃は社長(60代)が時々食事に誘ってくれてコミュニケーションを取れてありがたいなと思っていました。

家族経営の会社は、社員も家族のように大切にしてくださるように思います。

お給料面に不満がないなら、社長と距離が近く評価されやすい、社員旅行で親睦を深められる、プライベートの話までできる会社は、風通しが良く良い会社かなと思います😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族経営でアットホームなところはおっしゃる通りのメリットですよね。
    実際その会社も新卒から定年まで勤め上げた方もいれば、私のように(もう少し我慢できてましたが)若いうちに離れていった人も結構いました。
    良し悪しがあり、良い点にぴったり当てはまったら最高の職場になりますよね。

• 5時間前
ひ

これだけを聞いていれば自分の働いているところと比べて考えると、良さそうな気がします🫣!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上には上があるし、同じように下には下がありますよね。
    要は自分がどこが妥協できて何ができないかという😕

• 5時間前
はじめてのママリ🔰

辞めたら思い出が美化されるというかまだやれたのかなって思うけど、その当時無理だと思って辞めた事実が全てなんだと思います。
私も家族経営で働いてたことありますが、似たように昼の電話番だったり出勤前の掃除ゴミ捨て色んな面で社長達の公私混同とプライベートと仕事の境目が曖昧さに嫌気が差して辞めました。
私には合ってませんでした。

辞めた人が戻ってきたこともありましたがやっぱ戻ってくるんじゃなかったと言ってました。そんなものかなと思います。