※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
・֊・
妊娠・出産

妊娠中のおまじない経験について質問です。おまじないをした方の出産体験を知りたいです。

妊娠中におまじないみたいなのやってた方居ますか?
もしやってた方、実際生まれてからどうでしたか??

私が小さい頃、妹が産まれるまで毎日母のお腹を触りながら「スルッと出ておいで〜」みたいな事を言ってたらめちゃくちゃスピード安産だったらしいです。

コメント

はじめてのママリ

まーったく効果なかったです😂
私は歳離れた小さい下の子も2人いますが、2人とも私が母のお腹に早く出てきてねって言ってたにも関わらず予定日遅れてますし、私も旦那がたくさん話しかけてくれた上に毎日1万歩以上の運動してましたが、1週間すぎても子宮口0.5cmしか開いてなくて誘発しました😂
出てくる子は出てくるし、出てこない子は出てこないです!
効きましたーって人は結果的に暗算だったってだけですね🥺👍

こんこん

おまじないではないですが、正産期超えてから「準備出来たら事前に教えてね。いきなりだと困る!」とお腹によく話しかけてたら、トイレで出血する夢を見た日に病院で高位破水して入院、翌日出産になりました😂

夏生まれboyママ

出産予定日と引越しの予定が重なり、引越しが終わるまで待っててねーとか引越しが終わったら出てきてねーと言ってましたが、実際引越し前日にくらいに入院、引越し当日に出産(帝王切開)でした😅