※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
産婦人科・小児科

助産院での出産経験や情報を求めています。助産院や病院での体験談、サポートについて聞きたいです。

助産院でご出産された方いらっしゃいますか?👶🏻
情報収集中です✍🏻沢山お話聞かせて貰えたら嬉しいです!

病院と助産院どちらも経験した結果や、
助産院オンリーの方ももし良ければ聞きたいです☺️

こういう場合は助産院→病院に送られちゃったよ!とかも聞きたいです!

※大きな病院だと陣痛中もずっと傍にはいてくれないし
業務的だったというレポも見ました。
私自身不安症で怖がりなので家族や助産師さんのサポートが欲しいなぁと甘えかもしれないですが思っています。

※私が産もうとしている助産院は
近くに大きな病院があります。

コメント

わたまる

私は助産院で出産しました😊

・陣痛中ほとんどそばにいて対応してくれました😭✨
夜中だったので主人もおらず…
1人でのいきみ逃しがとても辛く、テニスボールも何してもダメでしたが、一番効果的だったのは助産師さんの指押しでした!あれはほんとにゴッドハンドでした笑

・出産するときは、いいよ!上手いよ👍赤ちゃんとタイミング合ってるよ🎵とたくさん褒めてくれたので自信にも繋がり、すんなり出産できました😊

・出産してからは、体調面や精神面でも常に気にかけてくれて、話しやすかったです!
私があまり寝れてなかったときは、赤ちゃんこっちで預かるよーっと声かけてくれるので助かりました✨
(寝不足だったのは赤ちゃんではなく、夜中にただのネットサーフィンしてたせいですが🤫笑)

・施設によるかもしれませんが、ご飯が美味しすぎました🥺
毎食フルコース&15時のデザートもありでした!

助産院が快適すぎてあと1ヶ月ぐらい居たかったです笑
ここで産んで本当に良かったなぁって思いました🎵

• ぽぽ

ぽぽ

コメントありがとうございます🥹
    お話聞くとめちゃくちゃ有難い部分多いですね😭✨
    産院にもよると思いますが、私にピッタリー!って思いました😂🤍

私の近くのところは骨盤ケアとかおっぱいマッサージもしっかりしてくれるみたいで良いことづくしで興味湧いてます✨

ご丁寧にコメントいただきありがとうございます🥺💕

• 8時間前