※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が毎晩窓を開けて寝るので、赤ちゃんの泣き声で起きられない。家広ければ別部屋がいい。離婚も考えている。

やめてと言っているのに、夫が涼しくなってきてから毎晩窓を開けて寝ます。
息子は生後3ヶ月でまだ明け方に起きて泣いてしまうので、窓が開いていると近所迷惑なのではないかと思いますが、皆さんどう思いますか?うちはマンションの2階なので防犯の観点でも嫌です。
夫が自分が寝ている側の窓を開けるので、閉めるには夫を乗り越えねば閉められないですし、オムツ替えと授乳とでバタバタしているのでそもそも窓閉めればいいじゃんとしか思いません。
なお、男性あるあるでしょうが、うちの夫は赤ちゃんの泣き声で起きられないタイプです。聞こえていないようで。

こういう小さいことをお願いしてもいちいちつっかかってくるのでチリツモで離婚したくなってきました。
もう少し家が広ければ寝室分けたいです。

コメント

ママリ

とっても近所迷惑だと思います💦
泣いたらすぐに窓を閉めるを徹底するか最初から窓を閉めといた方が良いと思います。


苦情を言われていなくてもうるさいと思ってる方もいると思いますし、苦情を言う勇気って凄いいりますので、旦那さんを説得するしかないと思います💦

ママリ*

防犯面でも、虫の事を考えても、夜泣きの事を考えても全てにおいて嫌過ぎます!!

もう、窓の外で寝ろ!!って言いたくなります。

はじめてのママリ🔰

私もありえないとおもう派です!😨
せめて窓は閉めてエアコンとか扇風機で室内温度保ちます😭

夜泣きを仕方ないとは全くおもいません。
せいぜい日中だけですね🫠
夜中の間はほぼ窓閉め切って生活してました!

はじめてのママリ🔰

夜泣き自体は仕方ないけど、外に漏れないような配慮は必要かなぁと思いますよね💦
うちも夜泣きの時期は窓開ければ涼しい時期も閉め切ってエアコンで調整してましたよ😭
苦情来たって言うのもだめですかね😭

ママリ

それ私もほんとに嫌やつです!

一度虫が入ってきてた事があって、何回もやめろって言ってるのに窓開けるのやめてくれませんでした😓
扇風機もエアコンもあるんだから使えばいいじゃん!って感じなのに…
今は開けてないみたいですが。

夜泣きとかも気を使いますよね💦
もし近所の人に何か言われても嫌な思いしますし🥲
なんでこっちの気持ち分かってくれないのか…