※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

胸に複数のしこりがあり、検診を受けているが新しいしこりを感じて不安。次の受診を早めるべきか悩んでいます。

質問させていただきます。
胸に複数のしこりがあり、7年前から1年に1回検診を受けています。繊維腺腫などと診断されてます。

最後の検診は今年の8月で
いつものクリニックでしこりの一つが少し大きくなっているかもと言われ生検なしで半年後にまた受診と言われました。
頭が真っ白になりその後も不安で不安で別のクリニックにいきました。そこでもマンモでもエコーでもしこりはあるけど形から大丈夫そう。とのことで生検なし、3ヶ月後にまた受診と言われました。

そのあと家でセルフチェックをしていると
今まで感じたことがない小さなコリコリしたしこりに触れるようになりました…大きくなってる?と不安で…
まだ最後の受診から1ヶ月なので病院を受診していいのか迷っています。次は11月なのでその時に見てもらうか
少し早めに受診するか…どうしたらいいかわかりません…
アドバイスいただけると幸いです

コメント

おさる

自分なら病院行きます。
不安なまま次の受診まで過ごすのは耐えられないです💦

• ママリ

ママリ

そうですよね…それが一番安心しますよね…ただ、前の受診から1ヶ月しかたってないので悩みます…

• 11時間前